無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドラッグストア名品で美髪はつくれる!髪のプロが教える「ヘアケア術」とは? 

毎日ヘアアレンジをする忙しい女性必見♡ドラッグストアで買える、髪のお手入れがしやすくなると話題の“ヘアオイル”をご紹介します。その効果的な活用術をヘアスタイリストが指南♡

PR
提供元: 花王株式会社
ヘアスタイル

毎朝スタイリングが決まらない…

アイロンやコテを使ったヘアアレンジが欠かせないという女性にとって「傷んだ髪がパサついて、アレンジが思うように決まらない…」こんなイライラ、ありませんか?

なにかと忙しいLOCARI世代にとって、「アレンジするときあつかいやすい髪」でいられるヘアケアがあったら嬉しいですよね♡

今回は、ドラッグストアで買える“ヘアオイル”を使ったセルフケアで、美髪を叶えるコツをご紹介します。

ヘアオイルの上手な活用術

ドラッグストア名品で美髪はつくれる!

今回教えてくれたのは、LOCARIの美容系人気ライターで、普段はヘアスタイリストとしても活躍する陽田彩香さん。

翌朝の髪状態は、夜のドライヤーがカギ

「ドライヤーの熱風は一定方向からあてるのではなく、前からも後ろからもあてて乾かしてみてください。すると、根元が立ち上がりやすくなって毛先も自然と内に入るので、髪がまとまりやすくなります。翌朝の髪状態は、夜の乾かし方でも変わってきます!」(陽田さん)

ドライヤー時は、オイルケアに+ひとテク

「ヘアオイルを濡れた髪につけたらコームを全体に通してみてください。そうするとオイルがより馴染んで◎。ダメージ過多の人は、ハーフドライの段階でもオイルを追加するとより効果的です。速乾効果のあるヘアオイルを選ぶのも1つの手!」(陽田さん)

毎日のアレンジがもっとスムーズになる

「上から下へウロコ状になっているキューティクル。それが整うことでパサつきが収まり、指どおりのいい髪に仕上がります。ケアに長けたオイル選びと正しい乾かし方を心得れば、毎朝のアレンジが一層しやすくなりますよ」(陽田さん)

“超使える”ヘアオイルって?

優秀すぎる!ドラッグストアで買える名品

美髪テクをすぐに実践してみたい!と思ったあなたには、今じわじわ人気が高まっているエッセンシャルのCCオイルがおすすめ♡

CCオイルの価格を今すぐCHECK!

朝のスタイリングの前に、日中の手直しに、夜のお風呂上がり後にと、髪のパサつきをケアしたいタイミングで使えて、べたつかないのに自然にツヤやかに仕上がると話題なんです!

今、CCオイルが選ばれている理由

オイルでここまでケアできるなんて♡

CCオイルは、忙しい女性にとって嬉しい機能がギュッと詰まったヘアオイル。

では、なぜこれ1本でさまざまな機能が揃うのでしょうか?

その秘密は、キューティクルケア

CCオイルは40年以上女性の髪に向き合ってきたエッセンシャルの「キューティクルケア」を採用しているからこそ、多機能なヘアケアが揃うんです♡注目のポイントはこの3つ。

#1 ダメージ補修&予防に優れている

熱・摩擦・静電気による髪ダメージから守り、荒れたキューティクルにオイルが密着して補修。指どおりのいいなめらかな髪に仕上げます。

#2 ドライヤー時間を短縮

キューティクルがしっかり整うから、指どおりの良いするする髪へ♡髪1本1本がばらけるので、ドライヤーですばやく乾かせます。

#3 アイロン・コテがするんとキマる

「キューティクルケア」で毛流れが揃うので、アイロン・コテのすべりも◎。キレイに仕上がりやすい髪だと、毎朝のお手入れプロセスにも差がつきます。

CCオイルで「美髪習慣」を始めよう!

ストレスなく、ヘアアレンジを楽しもう♡

いつもスタイリングしやすい髪でいるためには、日々のキューティクルケアが必要不可欠。あなたもドラッグストアで気軽に見つかるCCオイルで、キレイがもっとスムーズに叶う「美髪習慣」を始めてみませんか?

エッセンシャル CCオイルの詳細はこちら