無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶品食材を石焼茶漬けで頂く創作お茶漬け専門店「だよね。」2号店が福岡中洲に誕生!

旅行・おでかけ

福岡の食材をふんだんに使った創作お茶漬け専門店「だよね。」の2号店が福岡県・中洲にオープンしました。1号店の六本木店と同じように、メニューはシェフが担当する絶品お茶漬け。福岡の食材をしっかりと楽しめるお茶漬けです。

今回はそんなお茶漬け専門店の注目メニューをたっぷり皆さんにご紹介します。

石焼きスタイルで味わう心温まるお茶漬け

picture

「だよね。」は、2015年に六本木にオープンした行列の絶えない創作お茶漬け専門店。新鮮食材を使用し、石焼スタイルでお茶漬けを食べられる数少ないお店。ほかのお店では味わえない、いろいろな食材の贅沢な組み合わせが特徴的です。

福岡中洲店では福岡の食材をふんだんに使ったお茶漬け

picture

一流シェフがメニューを考案し、福岡名物の新鮮食材を使う独創的なお茶漬けは家庭では味わえない特別な味。福岡中洲店限定のメニューも多数あるので関東の方も福岡に訪れて食べる価値アリです。

福岡中洲店限定メニュー

鶏白湯スープの水炊き茶漬け

picture

8時間じっくりと愛情を込めて煮出した濃厚な鶏白湯スープが決め手の特製出汁を使用したお茶漬け。柔らかい鶏肉とたっぷりの野菜をヘルシーに頂ける、濃厚なのにすっきりとした後味が特徴です。野菜もしっかり、かつコクも深いからだ温まるお茶漬けを是非。

博多もつ鍋茶漬け

picture

専門店顔負けの自家製醤油出汁で煮込んだぷるぷるの牛もつを石焼で頂く逸品。もつのまろやかなうまみと野菜のさっぱりとした甘さがギュッと詰まったお酒もすすむお茶漬け。もつを活かした福岡ならではの特別なメニューです。

福岡県の新鮮な食材を味わいたい方や、旅行で福岡に来た方はぜひ訪れて、絶品茶漬けを味わってみてくださいね。

スポット情報

だよね。福岡中洲店
福岡県福岡市博多区中洲2-7-9 第1スコッチ館 1階
092-263-0130

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ