無料の会員登録をすると
お気に入りができます

214kcalの奇跡。ダイエット本著者も「最強」とほめるセブンの野菜たっぷり鍋

グルメ

セブン-イレブンが"最強のダイエット食"を発売してしまったかもしれません。

picture

セブン-イレブンが"最強のダイエット食"を発売してしまったかもしれません。

2020年1月23日に発売された「1/2日分の野菜!具たっぷり鶏味噌鍋」が、ツイッターで注目されています。

食べ応えも◎

picture

「1/2日分の野菜!具たっぷり鶏味噌鍋」は、米味噌と、豆味噌と米味噌のブレンド味噌を使ったスープに、キャベツ、大根、玉ねぎ、にんじん、ごぼうなど、野菜を中心とした具材がたっぷり入っています。

同商品について、ダイエット本の執筆・監修を行っているワイワイちゃん(@subnacchi)さんが1月24日にツイッターで取り上げると、2万いいねを超える反響を呼びました。セブン-イレブンの公式アカウントもリツイートしており、セブンユーザーやダイエッターを中心に、大きな注目を集めています。

「僕も3年ぐらいコンビニの食品を紹介してるんだけど、誇張なしに今までで一番最強にダイエットや筋トレ向きのやつがセブンで新しく出てたのでレポ。もう栄養素を見ただけであまりにも強すぎてめまいがした。なんせ214kcalのタンパク質30.6g、脂質7gだもんね。野菜もたくさん摂れる上に味もいい。買え」

picture

記者も購入して食べてみました。電子レンジで温めてからフタを開けると、お味噌のいい香りが。野菜のほか、鶏肉やこんにゃく、油揚げも入っています。

picture

具材が多いので、食べ応えがあります。ガッツリ食べたい日ではければ、ランチでも、ディナーでもこれひとつで足りそう。味噌ベースのスープは濃いめで、大根や鶏肉などにしっかり味がしみ込んでいる印象です。

picture

個人的には、締めにうどんを入れても美味しそうだと思いました。

気になる栄養成分の表示をみると、熱量214kcal、たんぱく質30.6g、脂質7.0g、炭水化物10.0g(糖質4.5g、食物繊維5.5g)、食塩相当量5.0gと記載されていました。たしかにヘルシーです。

価格は496円。販売地域は、北海道、東北、関東、山梨、長野、石川、福井、東海、岡山、広島一部、鳥取、島根一部、四国です。

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ