無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・安っぽカジュアル!プチプラ服を高見えさせる4つの方法

ファッション

プチプラ服を高見えさせよ♡

安っぽくない着こなしのポイントをご紹介

ロープライスでトレンドの着こなしが叶うプチプラ服は、いつだってオシャレ女子の味方。だからこそ、安っぽく見えてしまうのは避けたいですよね。

✩⋆aco⋆✩ on Instagram: “🍃🍃🍃 .  ユニクロワッフルT 春カラーGET💓 . #ミントグリーン #くすみブルー .  サイズ感などブログに書きました✏️ * * #ユニクロ購入品#uniqlo購入品#uniqloginza2020ss#ワッフルオーバーサイズクルーネックt…”
instagram.com

そこで今回は、プチプラ服を高見えさせる4つのポイントをご紹介します。オシャレさん達の着こなしをお手本に、こなれたカジュアルファッションを楽しんでみてくださいね♡

①季節を先取りする

プチプラ服でトレンド感のあるオシャレを目指すなら、季節は先取りするくらいがGOOD。最新アイテムはマメにチェックするのがおすすめです。今の時期ですと、春を意識した軽やかなボトムスが狙いめ。

ふんわり揺れる春シルエット

wear.jp

歩くたびに揺れるふんわりとしたシルエット。冬から春へ、季節を一歩先へと導く質感が◎。ウエストゴムでゆったりとした着心地なので、まだ寒さが残る日はインナーにタイツやレギンスを着込めばOKです。

淡いパープルが春を呼び込む

wear.jp

パープルは淡くて優しい印象。ユニクロのスウェットに女性らしさとトレンド感を添えてくれます。リラックスした着こなしからは、力み過ぎない“抜け感”が感じられますよね♡

プリーツラフパンツ

RETROGIRL

¥ 2,530

商品詳細
プリーツラフパンツ
zozo.jp
商品詳細

②配色のトーンを揃える

難易度が高いようで、実は“オシャレ見え”への近道になるのがワントーンコーデ。プチプラ服でのカラーコーデは一歩間違うと野暮ったくなりがち。対して同系色の組み合わせは失敗するリスクが小さいので安心です。

春の注目色!ミントグリーン

wear.jp

この春はミントグリーンが要チェック。くすみ色をチョイスすることで悪目立ちせずシックな雰囲気にまとまります。白Tシャツでのレイヤードがこなれていてオシャレ。

ラウンドネックニット・全5色・t57400

DHOLIC

¥ 2,541

商品詳細
ラウンドネックニット・全5色・t57400
www.dholic.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ