無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

春のおでかけはココに決まり♡週末、女子旅気分が味わえる注目スポット

週末のおでかけにぴったりのシーズンがいよいよ到来。実は今、オトナ女子の間で「週末の女子旅気分に味わえる♡」と話題になっているスポットがあるんです!

PR
旅行・おでかけ

春のおでかけはココに決まり♡

思わずハマるお出かけ穴場スポット

仕事にプライベートに忙しいLOCARI世代。週末は、心置きなくリフレッシュして過ごしたいですよね。

「週末に日帰りで旅気分を味わいたい!」というオトナ女子に、ぜひオススメしたいのが都心から電車で約1時間、湘南の海風薫る“平塚競輪場”。

2019年からイメージキャラクターに6人組ガールズグループ「東京パフォーマンスドール(TPD)」が就任。彼女たちが火付け役となって、女性の来場者がどんどん増えているんです♡

今回はTPDメンバーから広がった「#平塚競輪行ってみた」のハッシュタグとともにツイートされたTwitterから、女性も魅了する競輪場の魅力を探ります。

#平塚競輪行ってみた

TPDから広がったハッシュタグツイートを徹底検証!

twitterのハッシュタグツイートから見えてきた“平塚競輪場の魅力”は、この6つがあります。

#1 競輪の魅力は、なんといってもそのスピード!

競輪選手たちの鍛え上げた肉体で繰り出すスピードは、なんと最高時速70kmにも達するんだとか!

車とほぼ同じスピードで繰り広げるレースを間近で観戦すれば、選手が風を切る音、迫力ある駆け引きに魅了されること間違いなし。自分好みのイケメン“推し”選手を探してみるのも楽しみの1つ♡

#2 充実の場内ゴハン

定番メニューに限らず、地元の漁港で獲れた新鮮な海産物を使ったメニューやワンハンドで食べられるB級グルメなど、場内グルメが充実♡

場内イベント開催時にはテイクアウトで楽しめるキッチンカーの出店もあるので、街で話題の最新グルメも楽しめちゃうかも!?

#3 みんなで盛り上がれる場内イベント

平塚競輪場のテーマ曲を担当するTPDのLIVEパフォーマンスはもちろん、女性向けワークショップやALOHAイベントといったオトナ女子が楽しめる催しも盛りだくさん♡

高嶋菜七(TPD) @nana_t_tpdより

夏休みには子ども向けイベントなど年間通して様々なイベントが開催されています。詳しいイベント情報は公式サイトでチェックしてみてくださいね♡

#4 マスコットキャラクター「ウィンディくん」

競輪場内のイベント出演はもちろん、公式SNSなどでPR活動に奮闘しているのが、シャチをモチーフにしたマスコットキャラクター「ウィンディくん」。

上西星来 (TPD) @seira_j_tpd_より

Twitter上では、特注のウィンディくんグッズを抱きかかえるTPD上西さんの写真を発見♡場内で発見できると何かイイことが起こるかも…?

#5 思わずシャッターを押したくなるインスタ映えスポットも♡

「湘南バンク」と呼ばれる平塚競輪場、実はレース中の選手の姿以外にもシャッターを押したくなるインスタ映えスポットもあるんです!

ナイター観戦後は、ライトアップされた正門前がベストポジション。まるでテーマパークに来たような一枚が撮影できちゃいます♡

#6 オトナ女子が集まる「#KEIRIN女子会」

毎年、場内で定期開催されている「#KEIRIN女子会」。

木三原さくら(湘南バンクレポーター) @KimiharaSakuraより

レースを楽しむためには、競輪の基礎知識も必要ですよね。現役競輪選手と一緒に食事をしながら、競輪についても楽しく学べると、競輪ビギナーから大好評のイベントなんだとか♡

ウィンディくん【湘南バンク@平塚競輪】 on Instagram: “2020年始動! 今年は平塚競輪でKEIRIN GRAND-PRIXでい👑🏆✨ 平塚所属選手にも頑張ってほしいでぃよ〜!!! 今年も1年がっさい平塚!  #平塚競輪 #競輪 #ウィンディくん #競輪グランプリ #keirin  #湘南バンク #trackcyclist…”
instagram.com

#KEIRIN女子会のときだけ、普段は絶対に入れないバンク(実際に選手がレースを行うトラック)から迫力のレースを間近で観戦できるそうなので、この貴重な機会も見逃さないで!

4月は大注目のビッグレース開催も!

平塚市営の競輪場として、今年で開設70周年を迎える平塚競輪場。

それを記念して、4月9・10・11・12日の4日間に湘南ダービー(GⅢ)が開催されます。詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

平塚競輪場デビューしよう!

週末、女子旅気分が味わえる♡

TPDのイメージキャラクター就任が火付け役となって、益々盛り上がりをみせる平塚競輪場。

この春、充実した週末を過ごすなら、日帰りで気軽に女子旅気分が味わえる平塚競輪場がオススメです♡まずは現地に足を運んで、競輪場の臨場感溢れるスピードレースを体感してみてください。あなたも思わず競輪にハマってしまうかも!?

平塚競輪場公式サイトを見る