無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[3月マンスリー占い]不安が広がる状況...。私のラッキーを引き寄せるには?

占い

3月の運勢を12星座別にみていきましょう。

おひつじ座~しし座

おひつじ座
何となく迷いやすい今月。普段の行動力にも陰りが見え、勢いで行動しても暗中模索の状態になりやすいです。今月は大切な決断は控えるか、第三者の意見を参考にすると良いでしょう。また、自分の利益よりも相手のために行動することがツキを呼びます。休日は映画やDVDで物語にどっぷりハマる時間を作ると◎。「こうなりたい」という憧れのストーリーからは良いアドバイスが得られるでしょう。

おうし座
チャレンジ意欲がアップする今月は、新しい事に意識を向けるほど運気も上昇。とくに収入に関しては、今までにないチャンスが広がります。趣味や得意分野をアピールする場を見つけましょう。友達同士でイベントに参加するのもアリです。休日はいつもと違う生活パターンを楽しんでみましょう。小さな変化を見つけることが運気アップのカギにもなります。

ふたご座
これまでの努力が周りから大きく評価されやすい時期です。とくに仕事面では思いがけない抜擢が期待できます。未来につながる人脈が広がる可能性も高いので、人が集まる場所には積極的に参加しましょう。ただし多忙な時期でもあります。適度に切り上げ、生活リズムを崩さない心がけも必要です。休日は、プチ旅行が◎。とくに歴史をたどる旅がラッキーです。

かに座
好奇心がアップする今月は、スキルを上げる絶好のチャンスに恵まれます。仕事に役立つ知識はもちろんですが、趣味やスポーツなどで今まで経験したことがないジャンルに飛び込んでみて。まずは情報を仕入れて、体験すること。本腰を入れるのは来月からでいいので、今月はたくさん経験し遊ぶことを目標にしてみましょう。休日は散歩やサイクリングで気分転換をすると◎。

しし座
腰が重くなる今月は、じっくり物事に取り組むのに最適な時期です。たとえば何度も同じことを繰り返す反復や、知識の棚卸をするマニュアル作成など、ひとつのことに対してじっくり掘り下げる時間を作りましょう。また大切な人との人間関係においても密になる時期です。愛情や感謝は形や言葉にして相手に伝えて◎。休日は水族館や噴水のある場所がラッキーです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

おとめ座~うお座

おとめ座
コミュニケーション運が上昇。周りをまとめたり、注目を浴びたりと目立つ場面が増えるかも。人との関わりが増える、と心の準備をしておくと堂々と立ち振る舞うことが出来ます。服装もいつもより見栄えのするものを選ぶと安心です。休日は、話題のお店を探して入ると運気アップ。偶然憧れの人と会ったり、嬉しい出来事が起こったり、ラッキーがあるかも。

てんびん座
神経質になりやすい今月は、普段なら笑ってスルーできることがやけに頭に残ったり、イライラしたり、気持ちのコントロールが難しくなりそうです。アレコレ想像するとネガティブになってしまう恐れがあります。まず目に見えることを淡々とこなすか、予定を詰めて一生懸命に取り組むように意識してみて。休日はマッサージや整体で身体をメンテナンスすると◎。

さそり座
対人関係でトラブルが起こりやすい時期です。無意識に自慢話をしてしまったり、頑なに自分のスタイルを貫こうとしたりすると、どうしても周囲とのバランスが崩れてしまいます。今月は気持ち控え目に、相手に合わせるように意識すると良いでしょう。謙虚に振舞うほど相手もあなたに尊敬の気持ちを抱いてくれます。休日は自然がたくさんある場所へいくといいでしょう。

いて座
良好な人間関係が築ける運気。とくに身近な友達や家族とは、今まで以上に絆が深まる気配です。今月は飲み会や花見など、一緒に食事をする機会を増やすと運気アップ。もし距離が遠いなど簡単に会えない状態なら、プレゼントやメッセージカードを利用するのもアリです。休日は料理が運気アップポイントです。食材や調理法にこだわり、ゲーム感覚で作ってみましょう。

やぎ座
良いニュースに恵まれる時期です。「ほしい」「面白そう」という意識を向けるほど、あなたにフィットした情報が手に入るでしょう。でも自分からも動かないとチャンスはやってきません。ブラリと本屋に入ったり、周りをよく観察したり、意識的にアンテナを向けることがラッキーポイントです。休日は友達に連絡を入れてみて。びっくりする話が聞けるかも。

みずがめ座
安定期です。急いで何かを成し遂げようとしても、思い通りに進まない気配。スムーズに進むように見えても途中で二転三転しそうです。何事も「時間がかかる」と心において行動しましょう。交通機関の乱れにもひっかかる恐れがありますので、早めの移動でトラブルを回避して。休日は家の中でのんびり過ごしましょう。普段できない場所の掃除もツキがあります。

うお座
誕生月のうお座は、運気的にはパワフルな時期ですが、気持ち的にはまだ不安定になりやすいときでもあります。新しい事に取り組むことで運気は上昇しますが、やり残したことや挫折感を感じる場合は、どうしてもテンションがあがらないかも。まず身の回りで出来る新しいチャレンジを一つずつクリアして、成功体験を増やしましょう。休日はジョギングや筋トレで汗を流すと◎。

筆者紹介

早矢(はや)
占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ