無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレな~んだ?ダイソーのヒットアイテムが進化!小さすぎるクリアファイルがめっちゃ便利

ふだんの生活に役立つグッズが100円で手に入る「ダイソー」。店内をパトロール中に、すごいアイテムを発見しました!実は以前ヒットした商品の進化版で、普段よく使う手持ちのものを、便利に変身させてくれる優秀なアイテムなんです。早速試してみたので、レビューをお届けします!

100yen

発売情報

商品名:貼れるポケット(9枚)
価格:¥100(税抜)
サイズ:6.7×6.7cm
販売ショップ:ダイソー

コレ1つで手持ちのアイテムが生まれ変わる♡ダイソーの「貼れるポケット」

ダイソーをパトロール中に、とっても便利な商品を発見しました!その名も「貼れるポケット」。

ノートやファイルに貼り付けることで、簡単にポケットを作ることができる優秀なアイテムです!

6.7×6.7cmの小さめサイズのポケットと、専用の両面シールが9枚セットになっています。

我が家では家計簿をつける時に、レシートを保管した場所がわからなくなってしまうことがよくあります。

レシート専用のケースもあるのですが、少量の買い物だとすぐに書き込む時もあるので、ノートに挟んでおくことが多いのです。そんな時に便利なのが、この貼れるポケット。

① 両面シールのはくり紙をはがし、ポケット本体に貼り付けます。

② ポケット本体に貼り付けた両面シールのはくり紙をゆっくりはがし、ポケットを付けたいもののお好きな位置に貼り付けます。

説明文に「表面を押さえ、空気を押し出すように貼り付けたい場所に貼り付けます。」とあるので、しっかりと貼り付けます。

ノートの表紙の裏に貼り付けてみました。これはなかなかいいですね♪

何も収納していないと両面シールの色が若干透けて見えてしまっていますが、そこまで目立ちません。ものを入れてしまえば見えないですし、実用性を重視しているので特に問題なし!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ