無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セックスについて話し合い……新婚夫婦がベッドの上ですべきこと

恋愛・結婚

【編集部からのお知らせ】
「恋愛偏差値30からの婚活相談室」をオープンしました!

恋愛偏差値30からの婚活相談室

婚活にまつわる実用的なアドバイスを"無料"でいたします。

・婚活用プロフィールを添削してほしい方はこちら

こちら

・婚活にまつわるお悩みを相談したい方はこちら

こちら

セックスについて話し合い、語り合う事も大切!

今度、試してみようか?

夫婦でも恋人同士でも、あらゆる男女関係において、セックスを重要だと考えている人は少なくありません。しかし、その反面、セックスについてきちんと話し合うことができているカップルは多くないように感じています。

好きだから我慢する、嫌われたくないから受け入れる。
結婚したら何とかなるだろう……そんな淡い期待を抱きながら、時に自分を守り、相手を思いやるために小さな嘘をつく。すると、いつの間にか本音を言い出すタイミングを逸して、息の詰まる関係になってしまうことがあります。

そんな悲しいすれ違いを避けるために、まだまだ男性が積極的な新婚初期に、ベットの上で、セックスについて語ってみませんか?

「今更、言えない!」なんてことのないように、二人の興味関心やファンタジーを共有しておくことは、これからの長い夫婦生活においてとても役に立つはずです。

夫の性的なファンタジーを知っていますか?

何をニコニコ想像しているのかしら?

奥さんや彼女のいる男性達に「どんなファンタジーを持っているのか?」そして、「それを彼女や奥さんと実現したいとは思うことはないか?」と質問したことがありました。

「現実には起こらない妄想だから楽しい。」という回答にもなるほどと納得させられたりもしましたが、
「うちの妻にはそんなことして欲しいなんて言えない。」
「彼女は、そういうのをしてくれるタイプではないよ。」と諦めている方には、残念で切ない思いになりました。

もしも、あの時さらりと話題にできていたら、今も夫婦生活は明るかったのかもしれない……そんな風に後悔しなくても済むように、新婚の今のうちからベットの上でセックストークをしてみてください。

妻はいかなるべき時に、夫にYESと言うか?NOと言うか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ