無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな人はやっている!「肩掛け女子」がこの春のキーワード♡

ファッション

この春“肩掛けファッション”旋風到来

最近おしゃれさん達の間で人気の“肩掛けファッション”はご存知ですか?Instagramやファッションスナップなどでも見かける機会が増え、春に向け「肩掛け女子」が増えてきているんです。

カーディガンやセーター、スウェットなどをゆるく肩掛けするのが今季のトレンド。簡単にあか抜けるテクニックです。そこで、おしゃれさん達が実践している肩掛けファッションをピックアップしました♡

おしゃれさんの「肩掛けファッション」拝見

CHAPTER1「アウター × 肩掛け」

この春おしゃれさん達が続々とトライしている肩掛けファッション。一昔前とは違い、“アウターにON”も今年はキテいます。春トレンドのデニムジャケットにニットをゆるく肩掛けで、こなれ感抜群です。

肩掛けファッションの中で特に注目度が高い、トレンチコート×肩掛け。春アウターの定番アイテムのトレンチも、肩掛けにすると一気に鮮度抜群!きちんと感あるトレンチには袖が細めのニットがバランス◎。

wear.jp

この春大人気のゆるトレンチ。オーバーサイズやロング丈のゆったり感が、程よい抜け感を演出。ここにグラデカラーになるようなスウェットをゆるく肩掛けすると、今年らしいこなれた印象に仕上がります。

wear.jp

春のトレンドカラー、ピスタチオカラーがおしゃかわなトレンチ。サイズ感も抜け感があり、コートだけでも今っぽいですが、おしゃれさんはプラスワンでスウェットを肩掛け。黒だと全体のボヤけを解消します。

ワイドリブ ショート丈スウェット

reca

¥ 2,980

商品詳細
ワイドリブ ショート丈スウェット
zozo.jp
商品詳細

リラックストレンチコート

coen

¥ 11,000

商品詳細
リラックストレンチコート
zozo.jp
商品詳細

CHAPTER2「トップス × 肩掛け」

暖かい日や羽織りが必要なくなってきたら、トップスに肩掛けするのがおすすめです。シンプルなカットソー×スキニーの組合せも、ニットの肩掛けをプラスするだけで一気に今年らしい旬な印象に。

記事に関するお問い合わせ