無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクしてても目元は可愛く♡美容ライターが愛用のプチプラアイシャドウ3つを徹底レビュー

メイク

なめらかグラデーションが美しい、ヴィセ「グロッシーリッチ アイズ N」

まずご覧いただきたいのが、ヴィセの「グロッシーリッチ アイズ N」(税抜1,200円)。

上品で上質なツヤを添えながら、肌に溶け込むようなグラデーションが楽しめるアイシャドウです。

美しさの秘訣は、左上のクリーミィベース(スウォッチでは一番上)。この色をまぶた全体に仕込んでから残り3色のグラデーションカラーを重ねることで、やわらかな光沢感のある仕上がりをかなえます。

筆者が選んだのは、RDー6 ブラウニッシュレッド系。深みのある落ち着いたレッドだから派手になりすぎず、品よくカラーメイクを楽しめますよ。

人気すぎて再発売&定番化!透けツヤ質感のキャンメイク「シルキースフレアイズ」

1,000円以下とは思えないクオリティを実現したのが、キャンメイクの「シルキースフレアイズ」(税抜750円)。

シルクのような光沢感と、スフレのようなしっとりなめらかな質感で、目元を華やげてくれるアイシャドウです。

指にとると、そのしっとりとした粉質に感動を覚えます。密着力や発色も高く、まぶたを美しく彩ってくれますよ。

03 レオパードブロンズは、華やかな光沢感で存在感のある目元を演出。ホットな雰囲気になるので、夏メイクでも活躍しそうです。

重ね技が光る質感ミックスパレット kiss「レイヤードアイズ」

さまざまなアイメイクを楽しみたい方には、kissの「レイヤードアイズ」(税抜1,500円)がおすすめです。

グリッター・ソフトマット・パールの3質感が入った4色入りパレットだから、塗り方次第で印象の異なるメイクを楽しむことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ