無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪=地味なんかじゃない!大人女子のための黒髪アレンジ5選

ヘアスタイル

大人の黒髪、地味にまとまってない?

アレンジを加えれば、洗練された印象に♡

20代や30代の方にも「黒髪だからヘアアレンジが素敵に見えない…」と悩んでいる方は意外と多いのでは?でも実は黒髪は似合うアレンジを覚えれば、そのエレガント感やキュートさは無敵!

hair.cm

そこで今回は大人の女性に似合う素敵な黒髪アレンジをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

印象が変わる♡大人の黒髪アレンジ講座

①簡単なのに、垢抜け♡ギブソンタック

パパッと簡単にできるのに垢抜けて見えるギブソンタックアレンジは、大人の黒髪に似合う代表的なヘア。軽くつまんでエアリー感を出せば、重さが軽減されて大満足の仕上がりになります。

hair.cm
1.1つに結びます
2.結び目を軽く割ります
3.結び目を割れ目に入れ込みます
4.結び目に完全に通します!
5.結び目の毛先をまた結びます。
6.折り込んでいきます。
7.さらに根元に向かって折り込み
8.くるりんぱの根本のところにピン留めします。
9.崩したら完成!
hair.cm

②華やか!三つ編み+くるりんぱハーフアップ

三つ編みとくるりんぱを重ねて作るハーフアップは、黒髪特有の透明感や清楚感といった好印象に相乗効果をもたらす上品なアレンジ。そのままはもちろん、バレッタやスカーフなどでアクセントをつけるのもおすすめです。

hair.cm
1.ざっくりハチしたぐらいで分ける
2.それを1つに結んでくるりんぱする
3.横の余った髪を毛先まで三つ編みにしてクリップなどで留めとく(この時三つ編みを軽くほぐしておく)
4.反対側も同様にし、2つの三つ編みを後ろで結んでくるりんぱを2回転する
5.くるりんぱした三つ編みをほぐす
hair.cm

③ゆるカワに仕上がるローポニーテール

黒髪とポニーテールの組み合わせは子供っぽくなってしまいがちですが、結ぶ位置を低く変えれば大人でも楽しめる落ち着いた印象に。最後に編んだ髪を細かくつまんで軽さを出すことがおしゃれに見えるポイントです。

wear.jp
1.トップを三つ編みする
2.1とサイド以外の髪を一緒に結ぶ
3.サイドの髪を結ぶ
4.3をくるりんぱする
5三つ編みの編み目とくるりんぱのねじり目を崩したら完成
wear.jp

④黒髪が軽やかに仕上がるシニヨンアレンジ

黒髪を1つにまとめて作るシニヨンアレンジは、髪の流れが光を集めて後ろ姿を美しく見せてくれます。華やかさもあるヘアなので、これからのパーティーシーズンにも大活躍してくれそう。

記事に関するお問い合わせ