無料の会員登録をすると
お気に入りができます

助かる!ガーゼやクロスが即マスクになるストラップ「なんでもマスク」発売

インテリア

生活雑貨品の企画・販売を行うA.Y.Judieが2020年4月7日から、ガーゼやクロスを簡易マスクとして使えるようにするマスクストラップ「なんでもマスク」を販売します。

2020年4月2日17時からは、同社の楽天オンラインショップにて予約販売を開始。商品は、ヤマト運輸 ネコポス便でのお届けを予定しており、送料は無料です。

同社の楽天オンラインショップ

SNS上でも大注目

「なんでもマスク」は、端についたクリップを生地に留めることで、文字通りどんな生地も簡易マスクにできる、マスク用ストラップ。四角い布にワンタッチで装着できるので、手作りマスクよりもさらに簡単にマスクを作ることができます。

価格は2本入りで800円(税別)。

簡易マスクは、衛生マスクとは異なり感染リスクの軽減やアレルギー反応を防ぐものではありませんが、マスクを着用することで飛沫防止ができ、顔を触るのを防ぐ効果もあります。

ストラップの色はホワイト、ブラック、ピンク、ブルーの4色展開(発売時はホワイトとグレーの2色展開)。お気に入りの柄やキャラクターの生地と組み合わせて楽しむことはもちろん、市販のペーパータオルも利用できます。

クリップ、ゴムひも共に日本製。クリップはオール樹脂製で丸みを帯びた形状のため「直接触れても皮膚を傷つける心配はない」とのこと。また、挟んだら離さない強いグリップ力も特徴です。ゴムは、耳が痛くなりにくい平紐です。

伸縮性もあり、男女問わず使用可能。子供用の短いサイズも用意されています。

ゴムの長は、大人・男性向けが18cm、子供・女性向けは15cmです。

SNS上ではすでに

「これイイ」
「これはありそうでなかった発想!」
「すごい!めっちゃ便利!!」
「裁縫が苦手な人には ありがたい」

と注目されています。

洗濯して繰り返し使用できるので、1つ持っておくと便利かもしれませんよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ