無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガラスびんの魅力にほっこり♡「びんむすめカフェ」が期間限定でオープン!

「ガラスびん」の魅力が楽しめるカフェが、表参道に期間限定でオープン!60種類以上のガラスびん入りフード&ドリンクメニューが登場するほか、「ガラスびん」をテーマにしたイベントも開催予定だとか♡インスタ映え「◎」な見た目も楽しめるカフェ、足を運んでみてはいかが?

2016年11月
グルメ

ガラスびんの魅力にほっこり♡

「ガラスびん」の魅力を体感できるカフェが期間限定でオープンしました。日本ガラスびん協会主催で、2012年から展開している「びんむすめプロジェクト」の5周年を記念して開催されているものです。

「びんむすめ」とは、日本全国で地域の「ガラスびん」と「びん」にふれあいながら働く地元の看板娘のこと。“ビンのビジンなところを知ってもらう”をテーマに活動をしているそうです。

今回は、限定メニューが展開されているほか、マルシェやワインイベントなど「ガラスびん」の魅力を存分に感じられるイベントも用意されています。ガラスびん入りフード&ドリンクメニューは、なんと60種類以上登場しているんです!

では、早速その魅力を見ていきましょう!

「びんむすめ」が気になる♡

見た目もかわいい期間限定のカフェ

水色の看板が目印!表参道「hanami」にオープン

そんなガラスびんの魅力を堪能できる空間「びんむすめギャラリー with Glass Bottle Cafe」は、表参道のカフェ「hanami」に登場。水色の看板が目印です。

表参道駅から徒歩3分の好立地。外観にも「ガラスびん」の写真が飾られておりとてもかわいい外観に目を引かれます。

店内には、5年間で撮影された「ガラスびん」「びんむすめ」の写真がギャラリー風に展示されており、ガラスびんの特別メニューを味わうことができます。友達とのランチやティータイムにオススメです♡

「hanami」のアクセスはこちらでチェック!

ランチ&ティータイムにほっこり♡

見て、触れて、楽しむ、ガラスびんメニュー!

記事に関するお問い合わせ