無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美肌の落とし穴・お風呂上がり乾燥をSTOP。うるおいが続くエリクシールの新洗顔

PR
提供元: エリクシール
ビューティ

“お風呂上がり乾燥”に要注意!

スキンケアの基本はとにかく保湿。洗顔後に落とし穴が……?

仕事に家事、子供の相手……思うように自分の時間が取れないのは大人女子特有の悩みですよね。特に、お風呂上がりのスキンケアの時間は思うようにいかないという人も多いのでは?

Image Source / Getty Images

お風呂上がりにすぐ保湿ができないと、肌の乾燥が気になりますよね。その後、いくらていねいに保湿ケアをしても、乾燥が気になったり……。少しでも心当たりがあるという人は、美肌の落とし穴になりがちな“お風呂上がり乾燥”の対策をはじめませんか?

そもそも「お風呂上がり乾燥」って?

お風呂上がり乾燥とは、お風呂上がりにすぐ保湿ケアができないことで肌のバリア機能が低下し、急な乾燥を感じること。お風呂上がりの乾燥が続くと、乾燥しやすい肌状態になってしまいます。

KristinaJovanovic / Getty Images

スキンケアは頑張っているものの、肌の調子が上向かないなんて人はお風呂上がり乾燥が原因になっているのかも!?

お風呂上がり乾燥から抜け出す! 注目の新洗顔

エリクシールの「モイストイン クレンズ」がおすすめの理由

お風呂上がりすぐにお手入れができない大人女子にとって、待望の洗顔がエリクシールから登場しました♡

これがあれば、お風呂上がりすぐにスキンケアができなくてもうるおいが持続するんです!  それでは早速、魅力をポイントにわけてご紹介します。

#1.洗顔後もうるおい持続!洗顔後は肌しっとり

お風呂上がりもうるおいが持続する秘密は、洗浄してもうるおいを流さず保つ「モイスチャーホールド技術*」にあるんです。

お風呂で洗顔した後の急な乾燥を防いで、うるおいを守りながら洗い上げることができちゃいます! これがあればお風呂上がりにすぐ保湿ができなくても大丈夫。自分のペースで毎日スキンケアに取り組めますね。

*うるおいを逃さず保つ技術のこと

#2.忙しい大人女子の味方。メイクも落とせる

うるおいをキープしながら洗い流せるのはもちろん、肌の汚れもメイクもこれ1つで落とせます。クレンジングもできるのは、時短美容として貴重なアイテムですね!

(*落ちにくいポイントメイクは専用品を使いましょう)

#3.ジェルが泡に変わる! わかりやすいテクスチャーに高評価

何より、今までになかった新感覚のテクスチャーが心地よいんです。

ジェルが肌に密着して汚れを浮かし、その後お湯をなじませながら泡立てることで、泡が汚れをつつみこみます。

テクスチャーが変化していくので、ステップがわかりやすく、洗い上がりのうるおいもしっかり感じることができますよ。

#4.「香りも良い」との声多数!

洗い上がりはもちろん、オレンジフローラルの香りもさらに心地よさを感じられるポイントです。

「ジェルから泡に変わるテクスチャーが心地よく、さらに上品に香るオレンジフローラルは他になくお気に入りに。毎日使うものだからこそ、香りは化粧品を選ぶ時に重要なポイント。この洗顔は、忙しいながらも洗顔の時間を心地よくしてくれます」(ロカリ編集部・M)

編集部で使ってみても納得のコメントでした。

#5.約70回分!コスパも◎

しっかり入っているところも魅力。1回の使用量・2プッシュで約70回分! こんなに優秀ながらもしっかり入っていてコスパにも優れています。

エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ

1,800円+消費税
140mL

商品詳細
エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ
商品詳細

ロカリ限定! 300名様に現品プレゼント

この記事を読んでくれた方限定で、現品を300名様にプレゼントいたします。簡単なアンケートに答えて応募するだけ! この機会にぜひ試してみてくださいね。

[応募はこちら]抽選で現品をプレゼント

時間がなくてもエリクシールで賢く美肌へ

化粧水&乳液もあわせて使いたい

未来の肌のためにはとにかく「保湿」が大切。お風呂上がりの乾燥を防いで貴重な時間で効率よく美肌を目指しましょう。さらにハリと透明感で満たされた美肌を目指すなら、洗顔とあわせて朝晩のケアに化粧水・乳液市場売上NO.1* のエリクシールの化粧水&乳液を使うのがおすすめ。

*インテージSRI 化粧水・乳液市場 メインシリーズランキング 2019年1月〜2019年12月 ブランド別金額シェア

エリクシールで賢くケアして最高の美肌を目指しましょう!

大人女子の味方。「エリクシール」で最高の肌へ