無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘党さん必見♡食べごたえが半端ない!“トゥンカロン”って知ってる?

グルメ

韓国から上陸!トゥンカロンとは?

チーズタッカルビやホットクなど、韓国グルメはトレンドの宝庫。今回ピックアップするトゥンカロンは“太ったマカロン”という意味を持つ、今話題のスイーツです!

マカロンをより大きくすることで、食べごたえ抜群の新たな絶品スイーツに。それでは都内を中心に、トゥンカロンを食べられるスイーツ店を紹介していきます。

都内のトゥンカロン5選!

➀原宿・MUUN SEOUL(ムーン ソウル)

まず初めに紹介するのは、原宿にあるトゥンカロン専門店の「MUUN SEOUL(ムーン ソウル)」。FLAGビルの1Fにあって、テント式の店内でイートインもOK!

MUUN SEOUL(ムーン ソウル)には、多彩なトゥンカロンが豊富に揃っています。見た目だけでなく、中の層もカラフルで可愛いんです。食べるのがもったいないですが、おいしいのでパクっと食べてみてください!

MUUN SEOUL詳細情報

アクセス:原宿駅から徒歩8分
営業時間 :12:00~19:00
定休日:不定休

Instagram

②代官山・DOTORI

続いて紹介するのは代官山にある「DOTORI(ドットリ)」。こちらのトゥンカロンは比較的小さめで、食べやすいサイズ感が特徴的です。

DOTORIで特に食べてほしいのは、貝殻のような形をしたティラミス(画像右)。ほろ苦さと甘さ、そしてパールの食感のアクセントが相まって、まさに新感覚なスイーツを楽しめます。

DOTORI詳細情報

アクセス:代官山駅から徒歩2分
営業時間:12:00〜20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

公式HP

③新大久保・MACA PRESSO

続いては韓国グルメが集う新大久保にある「macapresso(マカプレッソ)」。お店のショーケースには、斬新なトゥンカロンが豊富に揃っています。新大久保に2店舗構えていますが、イートインができるのは本店のみなので要注意。

ハロウィンやクリスマス、バレンタインなどの季節限定スイーツもあるので、ぜひInstagramをチェックしてみてください。女子会などに持っていったら、きっと場が盛り上がること間違いなし!

MACA PRESSO詳細情報

アクセス:2店舗とも新大久保駅から徒歩1、2分
営業時間9:30〜23:30
定休日:無休
※イートインとテイクアウトができる本店と、新韓流店があります。

Instagram

④高円寺・ The Sugar Forest

続いて紹介するのは、古着で有名な高円寺にある「The Sugar Forest(ザ・シュガーフォレスト)」!高円寺駅から徒歩約3分のところにあるお店で、行列ができると話題と人気店のお店です。

The Sugar Forestのトゥンカロンは上と下で色が違うのがとてもキュート♡SNSにあげたくなるような、他にはないデザインが魅力です。テイクアウトして誰かにプレゼントするのも良いかもしれませんね。

記事に関するお問い合わせ