無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モスバーガー人気ベスト5。Hey!Say!JUMPメンバーのお気に入りは?

グルメ

アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」が出演する「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)の2020年4月11日放送で、バーガーチェーン「モスバーガー」の 人気メニューが紹介されました。

picture

アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」が出演する「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)の2020年4月11日放送で、バーガーチェーン「モスバーガー」の 人気メニューが紹介されました。

ランキングに入った5品を、SNSの声を交えてまとめました。

テリヤキチキンのソースはテリヤキバーガーと同じじゃない

「いただきぴったりランキング」というお店の人気ランキングを正しい順に並び変え企画の中で、有岡大貴さん、高木雄也さん(※「高木雄也」の「高」は、はしご高が正式表記)らが挑戦。

結果は下記の通り。

5位「モスチーズバーガー」(371円)

picture

ふっくらハンバーグと特製のミートソース、チーズの濃厚な味わいがおいしい一品。SNSでは、「タマネギが最高すぎ」「トマトの甘みと濃厚チーズが美味しい」など、チーズと野菜の組み合わせを評価する声も。

4位「とびきりハンバーグサンド チーズ」(408円)

picture

番組では、とびきりハンバーグサンドシリーズの中で1番人気として紹介されました。ハンバーグには国産肉100%、オリジナルチーズには北海道産ゴーダチーズと国産バターを使ったこだわりあるバーガーです。
SNSでは、「割とがっつり」「モスのとびきりチーズバーガーが美味しかったなぁ...と思って恋焦がれてる」といった声が寄せられていました。

3位「テリヤキチキンバーガー」(334円)

picture

焼き鳥を思わせる和風オリジナルバーガーが3位に。直火でじっくり焼いた香ばしいチキンと鶏肉に合わせた醤油仕立てのオリジナルソースがポイント。テリヤキバーガーのソースとは違った味わいが楽しめます。
SNSでは「モス行ったらテリヤキチキンしか食べない」「必ずこれ」など、熱い支持コメントが目立ちました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

上位2つ発表、メンバーが絶賛したのは...?

上位2つはベテランメニューが貫録を見せました。

2位「テリヤキバーガー」(334円)

picture

1973年に販売された、日本におけるチェーン店初の「テリヤキバーガー」が堂々2位に。味噌と醤油を使った自家製の照り焼きソースとシャキシャキのレタスがおなじみですね。

SNSでは「モスと言えばテリヤキバーガー」「レタスのボリューム半端ない」「モスのテリヤキバーガー何十年食べても飽きない」といった声があがっていました。

1位「モスバーガー」(343円)

picture

ジューシーなパティに細かくカットされたオニオン、特製のミートソースにスライストマトを組み合わせたモスの代表作。1972年の創業時から愛され続けたメニューが1位に。SNSでは、「定番」「ぶれずにモスバーガー!」「王道」と推す声が。サラダやオニポテセットと頼むなど、セットで注文するという声も多かったメニューです。

ちなみに、高木さん一押しの「テリヤキチキンバーガー」を初めて食べた有岡さんは「なんで今までこれ知らなかったんだろう」「チキンのジューシーさと......確かにテリヤキバーガーと全然違ったテリヤキソース......もう俺これ抜けられないかも」と絶賛していました。

ちなみにモスバーガーの公式ツイッターによると、ふっくらやわらなかバンズは、パン生地に使う発酵種「ルヴァン」のおかげだそう。さらにおいしさを長持ちさせるようになっているのでテイクアウトにもピッタリなのだとか。

持ち帰りでもおいしいモスバーガー、メニュー選びの参考に。

※写真はすべて公式サイトから。
※価格はすべて税別表記。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ