無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「コンビニクオリティ超えてる」 キハチ監修のファミマスイーツはもう食べた?

グルメ

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、カフェなどでゆっくりお茶することができない今、自宅で美味しいスイーツを食べたいですよね。

ファミリーマートで販売中の「patisserie KIHACHI」監修のスイーツがSNSを中心に好評です。

「甘さ控えめでとても美味しい」

2020年4月14日から販売されている「5種のフルーツロール トライフル」は、イチゴ、バナナ、キウイ、黄桃、マンゴーの5種のフルーツを使用した、見た目にも美しいケーキです。

(画像は公式サイトより)

発売直後から、

「色々なフルーツが入ってると嬉しい」
「コンビニクオリティ超えてる」
「中のフルーツはもちろんスポンジもしっとりしてて美味しかった」
「ケーキ屋さんで買うレベルの美味しさ!」
「カスタードクリームも生クリームも甘さ控えめでとても美味しい」
「大満足のロールケーキ」

など、クオリティの高い味わいがSNS上を中心に好評。中には、「キハチのトライフルロール大好きだけど今は買いに行けないからコンビニで買えて嬉しい~」といった声も見られました。

「キハチトライフルロール」とは、イチゴ、バナナ、キウイ、パパイヤ、マンゴーの5種類のフルーツをはじめ、選び抜いた卵や牛乳などを使った、キハチを代表するスイーツのこと。

ファミマで販売されているスイーツは、あくまで監修商品で、使っている食材などは違いますが、クオリティの高い味わいが手軽にコンビニで買えるのは嬉しいですよね。

価格は278円。販売地域は、北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ