無料の会員登録をすると
お気に入りができます

用意する材料は3つ!26万超えいいね、大注目の「ラッシー」作ってみた。

レシピ

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、牛乳や乳製品の需要が減少している今、SNS上では、乳製品を使った消費レシピが大注目を集めています。

picture

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、牛乳や乳製品の需要が減少している今、SNS上では、乳製品を使った消費レシピが大注目を集めています。

中でも特に話題を呼んでいるのが、JA全農広報部の公式ツイッターが紹介した、「ラッシー」の作り方です。

簡単にできるので、東京バーゲンマニア編集部でも作ってみました!

「大量に飲めます」

公式ツイッターが4月22日、

「(......きこえますか...みなさん... 全農です... 今... お買い物をしている...あなたの...心に...直接... 呼びかけています...牛乳と...ヨーグルトを...追加で...買うのです...その2つと...お砂糖を混ぜて...ラッシーを...作るのです...おいしくて...大量に飲めます...単独でだけ...味わっている...場合では...ありません...)」

と呼びかけると瞬く間に拡散され、4月23日時点で12.1万リツイート、26万を超えるいいねが寄せられています。

用意する材料は、「ヨーグルト」「牛乳」「砂糖」の3つ。公式ツイッターでは、ヨーグルト200g、牛乳200ml、砂糖おおさじ2と、2人分の材料が記載されていましたが、今回は1人分としてすべて半分の量で用意しました。

picture

作り方は、この3つの材料すべてを混ぜ合わせるだけ! これでラッシーの出来上がりです。

picture
picture

(出来上がり!)

飲んでみると、まろやかで、ほんのり甘さがある一杯に仕上がっています。ヨーグルトと牛乳、それぞれで味わうのも美味しいですが、両者合わせることでより飲みやすくなり、公式の言う通り「大量に飲めます」というのも納得の仕上がりです。

今回はプレーンで挑戦しましたが、はちみつやフルーツを入れるなど、ちょっとしたアレンジを加え楽しむのもよさそうです。

数十秒で完成するお手軽ラッシー、気になる人はお試しを!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ