無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3月生まれさんの2017年の運勢

2017年はどんな年になるのでしょう?占い師桃寿が気になるあなたの2017年の運勢をズバッと占います。

2017年1月
ライフスタイル

全体運

前半(1月~6月)

豊かな発想力やアイディアが役に立つ時です。現在の自分を変化させたいという考えがいつも頭の中にあり機会さえあれば違った人生に挑戦したくなります。何か問題が起こっても大騒ぎする事はありません。問題の原因を突き止めてみれば、誤解だったり、大したことではなかったりするのに、かき回して大きくしている人がいるはずです。

後半(7月~12月)

ツキが回ってきたように、物事が前へ前へと進みだします。 余りいい気になって欲を出したり謙虚さを忘れたりすると急降下する心配もあります。欲張らず、腹八分目の満足感で感謝しましょう。今年の運勢は前半より後半に期待できるようですから、普段から溜めていた発想、アイディアが認められたり、役に立ったりする時です。ただし物事が順調に行っているからと安心していると、体力の過信は禁物です。体力より能力を生かして行動すれば目標に近づけます。欲を出さず謙虚な気持ちで過ごす事が成功の秘訣です。

仕事運

現在の場所に不満を持ち変化を求めやすくなります。「何かをしたい」「自由になりたい」等の願望が漠然と湧き出して、それを実行したくなりますがまだ足元の準備ができていないようです。もし夢を叶えたいなら、計画性や実現性が確実か否かをよく検討してください。運気は後半上昇しますから、足元が安定しているのなら、実行も悪くはありません。

ただし、楽な仕事や美味しい話のお誘いは必ずお断りしましょう。詐欺にあったり、始めと全く違う待遇になったりする場合も考慮して、印鑑を押す時は慎重に書類に目を通し細かな文面も必ず理解してから決めて下さい。特に、共同経営などの話は、相手の事を信頼できることが第一です。自分を高めるための転職、独立は吉です。甘い考えで動くと失敗するので慎重に決断してください。

恋愛運

チャンスはすぐそばまで来ているはずですが、過去の失敗や悲しみを考えてしまって、いざとなると尻込みしていませんか?家にいてもチャンスは手に入りません。まず自分から行動範囲を広げましょう。お見合いや紹介の話は見ないで断るより、一度会ってみましょう。気に入ったお相手ができれば、早いスピードで進みます。

現在パートナーがいる人は、相手があなたの気持ちが揺れ動いて、中々結論が出ないためイライラしていませんか?そろそろ白黒はっきりした方がすっきりするようです。将来に備えて無駄遣いは極力やめて、少しずつでも貯金しましょう。お金を使わないでもデートを楽しむ工夫をすれば、お互いの本音が見えたり思わぬ発見ができたりするはずです。恋人止まりなのか、結婚相手として満足なのか今までと違う視野で考えられます。

ラッキーカラー

パステルカラー、グリーン、桃色、淡い色

ラッキーモチーフ

ショルダーバッグ、花束

占い師桃寿のプロフィール

年齢不詳。東京生まれ東京育ち、お祭り大好き人間。40代のある日偶然観てもらった占い師の言葉が気になり運命学に興味を持つ。その後「命朴相」の勉強を始める。特にタロットに魅かれフランスやエジプトでも修行。

Illustration by Shiori Clark

帰国後習得した多様なタロットをまとめた「桃寿流実践タロット」をリーディングするようになり現在に至る。日本易道学校講師、日本カウンセリング学院講師。予約鑑定もしながら人生を楽しむ毎日を送る。

記事に関するお問い合わせ