無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10月生まれさんの2017年の運勢

2017年はどんな年になるのでしょう?占い師桃寿が気になるあなたの2017年の運勢をズバッと占います。

2017年1月
ライフスタイル

全体運

前半(1月~6月)

慎重になって物事に当たることは良いことですし、それによって失敗も最小限で食い止めることも出来ます。しかし「慎重」と「臆病」は違います。例えば川の水が寒さで氷となって、向こう岸まで渡るチャンスができたら氷が割れないことを確認し、一歩一歩踏みしめて用心して進めば成功しますが、その行動が出来ず、氷が水になって渡るチャンスを逃がす事を「臆病」といいます。

後半(7月~12月)

焦らず節度を保って分相応の生活をしていれば、少しずつ運は上昇してきます。やりすぎや、分不相応の頑張りは失敗するので気をつけて。目上の方に礼節を保ち、一歩譲れば問題の解決は見えてきます。また、物事にけじめをつける時でもありますから、納得する答えを出しましょう。慎重に物事に当たり、チャンスが有れば少しずつ進む努力を。ただし分不相応な願いは無理ですから、平凡でも気持ちにゆとりを持って過ごす事が大切です。異性問題にかかわる金銭問題に注意して下さい。

仕事運

自分の意志や信念を貫き通したいのなら、そのことが正しいか、常識的か考えて決めましょう。仕事を探している人は友人や知人から条件の良い話を受けます。しかし話だけで現実になる可能性は少ないですから人を頼らず、自分の得意分野で探して挑戦した方が、満足感を味わえます 。欲を出さずに、分相応の現状であれば、一応満足して笑顔とあいさつを忘れずに毎日を過ごしてください。上司や仕事関係の人から誠意を認められ、引き立てを受けるチャンスが出来ます。やる気が無い態度や自分勝手な行動はクレームの元になりますから注意しましょう。

「口の災い」にも気を配りましょう。例えば面談や団らんの場所で何気なく言った言葉や陰口が問題となり、せっかく上手くいきかけていた事がキャンセルになります。気を許したり、いい気になることを戒めて過ごせば、思わぬ所から良い話やチャンスが持ち込まれます。

恋愛運

自分の意志や頑固な考えを捨てて今までの条件を下げるのではなく、広げてみてはいかがですか? 例えばお見合いを嫌うより、見るだけ見てから考えるとか、お相手の理想年収も足らない分は自分が補充する努力をする等、発想の転換で道は開けると思います。また、毎日の生活のコースに変化を取り入れて新しい人脈を作る事も大切です。華やかな行動家より、真面目な口下手でも心に思いやりと暖かさのある人にご縁があるようです。

現在パートナーがいる人は結構上手くいっていると満足しているなら、お互いが相手の気持ちになって理解し合っているからです。仕事の都合やアクシデントで、デートがキャンセルになっても、相手を責めるのではなく、理解して許しているからです。焦らなくても、順調に少しずつ良くなっているはずです。このまま素直な気持ちで尽くせば、相手はあなたの気持ちを受け入れてくれます。

ラッキーカラー

紺、ワインレッド、紫、チョコレート色

ラッキーアイテム

ノート、小銭入れ

占い師桃寿のプロフィール

年齢不詳。東京生まれ東京育ち、お祭り大好き人間。40代のある日偶然観てもらった占い師の言葉が気になり運命学に興味を持つ。その後「命朴相」の勉強を始める。特にタロットに魅かれフランスやエジプトでも修行。

Illustration by Shiori Clark

帰国後習得した多様なタロットをまとめた「桃寿流実践タロット」をリーディングするようになり現在に至る。日本易道学校講師、日本カウンセリング学院講師。予約鑑定もしながら人生を楽しむ毎日を送る。

記事に関するお問い合わせ