無料の会員登録をすると
お気に入りができます

12月生まれさんの2017年の運勢は?

2017年はどんな年になるのでしょう?占い師桃寿が気になるあなたの2017年の運勢をズバッと占います。

2017年1月
ライフスタイル

全体運

前半(1月~6月)

急に物事が上手くいき出すことがあるかもしれません。欲が出たり、気持ちのコントロールができなくなったりし、暴走をしやすくなります。やる気があるときでも自分の力を過信しないで、アクセルだけでなくブレーキも要所要所で踏みながら状況に対処してください。そうすれば強運も手伝って良い方向に向かうはずです。

後半(7月~12月)

結婚式、パーティー、葬式などの冠婚葬祭で人が多く寄り集まることが多くなりそうです。 その中には良い人も悪い人もいますから、近づいて来る人たちを本当に良い人か見極めることが大切です。転職や資格試験などの壁は突破できますが、ライバルも多いので、気を抜かないでください。

12月生まれさんの今年の運気は強いようです。楽しみですが、欲や焦りは禁物。気持ちのゆとりと落ち着きが必要です。「短気は損気」ということを忘れずに。後半にたくさん参加する人の集まりの人選の良し悪しで流れが変化します。人の集まる場所にはチャンスとピンチが待っています。ご先祖供養、お墓参りは運気をさらに高めます。

仕事運

今年は良い時と悪い時の差が激しくでる時です。挫折感を味わうことがあっても凶から吉に変わる流れだと思って乗り越えましょう。落ち着いて見えますがそそっかしい面があるので、金銭面のトラブルには気をつけましょう。

お勤めの方は忙しく走り回るわりには、金銭面で不満に思うことが多いかもしれませんが、前向きに行動を続ければ少しの収入アップは望めそうです。独立、転職を考えている方は、資格、キャリアが大切なカギとなります。 もし、プライベートの時間にゆとりのある人は、今からでも遅くないので、興味があるものの資格を取るためにチャレンジしてください。

恋愛運

過去にもいざという時に逃げ出してしまい終わってしまった恋がありませんでしたか? 自信がないからチャンスらしきものが出てきても自分から距離を置きたがったり、避けてしまったりする思考のクセを治していきましょう。 素直な気持ちで一歩前進してください。ただし好きになるとコントロールができずに一途に突っ走ってしまいがちですから、何でも話せる軽い友達の気持ちから始めましょう。

現在パートナーがいる人は、彼は私に夢中だから大丈夫と自信を持って彼にわがままを言ったり、上から目線で接してしまうことがあるかもしれません。そうすると運気は下降してしまうので要注意。結婚を考えているなら、特に相手の立場と気持ちを理解しようとすることが重要です。少しずつ距離が出ても気が付かないこともありますので、コミュニケーションは常に取りましょう。

ラッキーカラー

青、黒、グレー

ラッキーモチーフ

パールのネックレス、手鏡

占い師桃寿のプロフィール

年齢不詳。東京生まれ東京育ち、お祭り大好き人間。40代のある日偶然観てもらった占い師の言葉が気になり運命学に興味を持つ。その後「命朴相」の勉強を始める。特にタロットに魅かれフランスやエジプトでも修行。

Illustration by Shiori Clark

帰国後習得した多様なタロットをまとめた「桃寿流実践タロット」をリーディングするようになり現在に至る。日本易道学校講師、日本カウンセリング学院講師。予約鑑定もしながら人生を楽しむ毎日を送る。

記事に関するお問い合わせ