無料の会員登録をすると
お気に入りができます

失敗しない安心感♡毎日使える「正解ブラウンアイシャドウ」Best3

美容ライターの古賀令奈です。ブラウンアイシャドウと一口にいっても、その種類は豊富。定番のブラウンシャドウは、TPOを選ばずどんな場面でも使えるアイテムを持っておきたいところ。そこで今回は、デート・仕事・女子会などさまざまな場面で使える「正解ブラウンアイシャドウ」をランキング形式でご紹介します。

メイク

3位:「エクセル」高見えアイシャドウで人気、使いやすいベーシックブラウン

1つ持っておくと便利なのが、エクセル「スキニーリッチシャドウ」(税抜1,500円)。4色を順に重ねるだけで、上品なツヤと美しいグラデーションを演出できるアイシャドウパレットです。

ニュアンスの異なるブラウンが豊富に揃っているアイテムなので、色みに迷う場合は「SR01 ベージュブラウン」がおすすめです。誰でも使いやすい王道カラーだから、どんなシーンや服装にも合わせやすいでしょう。

しっとりとやわらかな粉質でまぶたに密着。粉飛びや目元の乾燥などのお悩みを忘れさせてくれますよ。

2位:「ユーアーグラム」メイクの幅が広がる!超お得な100円9色パレット

ブラウンメイクにバリエーションをもたせたい方は、ユーアーグラム「ブルーミング アイカラーパレット 01」(税抜100円)を。ダイソーで買える9色のブラウンを集めたアイシャドウパレットです。

価格をはるかに上回る品質がSNSで話題となり、店頭で滅多に見かけないほどの人気ぶり。筆者も先日ようやく入手できたのですが、100円とは思えない仕上がりに驚きました。

今回のメイクは、オールラウンドを意識した配色に。夕方からの女子会では濃い目の色を足すなど、シーンに応じたアレンジもしやすいですね。

1位:「アンプリチュード」上品に抜け感を演出、濁りを知らない透明感ブラウン

上質な目元を目指したい方には、アンプリチュード「コンスピキュアス アイズ」(税抜7,000円)がぴったりです。エクセルと同じく多彩なブラウンが揃っており、こだわりの一品を選ぶことができます。

なかでもシーンを問わず使いやすく、目元にほどよい陰影を与えてくれるのが、「03 ライトブラウン」。クリームベース、高発色の乾式シャドウ、輝きをのせる湿式シャドウの3色3質感で濁りのないブラウンメイクを実現します。

その仕上がりは、陰影を与えながらも透き通るような印象に。上品な抜け感を演出できる優秀なアイシャドウです。

1つあれば頼もしい、どんな場面に毎日頼れる正解ブラウンアイシャドウ

ラメやパールが主張しすぎないブラウンアイシャドウは、持っておくと非常に助かるアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ