無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウールの専門ブランドが「洗える布マスク」発売 1枚1500円

インテリア

ウールの専門ブランド「Woolly(ウーリー)」は2020年4月29日、新商品「洗えるウールの布マスク」を、インスタグラムならびにフェイスブックで紹介しました。

「蒸れにくい」「臭いにくい」「形崩れしにくい」

ウールは「蒸れにくい」「細菌が繁殖しにくい」「臭いにくい」「暑い時は涼しく、寒いときは暖かい」「形崩れしにくい」「吸湿性に優れる」といった、布マスクとしての使用にも適した特徴を持つ素材です。

5回洗濯した製品の写真

新商品「洗えるウールの布マスク」には、ウォッシャブルウールと呼ばれるウールを基本素材とした生地が使用されています。中性洗剤で手洗いすることで、繰り返し使うことができます。

鼻からあごまで包み込むような立体的なデザインです。耳の後ろが痛くなりにくい、ふくらみのあるクッションゴムを採用しています。

なお、新型コロナウイルスの除菌、殺菌などには対応していません。

ウーリーによると、布マスクは受注の激減した国内工場で縫製されたものとのこと。

価格は1500円(税別・送料別)。カラーはグレーのみです。数に限りがあるため、無くなり次第、販売終了となります。売り切れた場合は、次回生産時に再販されます。4月30日時点、ウーリーのオンラインショップにて販売中です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ