無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自宅でジェルネイルに挑戦♡最低限必要なアイテムとは?

ネイルサロンでは定番となったジェルネイルですが、ここ最近になり自宅でもジェルネイルをはじめている女性が急上昇中なんです。通販サイトなどでも、ジェルネイルキットなどが多く出回るようになりました。今回はジェル初心者さんが揃えたい最低限必要なアイテムをご紹介します。

2017年1月
ネイル

ジェルネイルに必要な道具とは?

自宅でジェルネイルを行う上で必要となるネイル道具。今回は最低限これだけは用意しておきたいと言うアイテムだけをご紹介していきます。

UVライト/LEDライト

ジェルネイルの硬化に必要なUVライト。最近はLEDライトが定番となりつつあり、ジェルもLED対応が多くなってきています。今から購入を考えている方は、LEDライトがオススメ!

ジェル

硬化時間を比べても、LEDライトが約30秒〜1分、UVライトが1分〜2分と、LEDライトの方が早く硬化できるんです。

ジェルには、下地となるベースジェル、好きな色を塗るカラージェル、仕上げとなるトップジェルの3種類があります。

ベースジェル

色をつける前の下地のジェルがベースジェル。こちらは1度塗りでOK!

カラージェル

カラージェルは、自分の好みの色をチョイスしましょう。カラーは1度では色が出にくい為、2度塗りが基本となります。

トップジェル

ジェル特有のぷっくり感を出してくれるのが、仕上げに使うトップジェル。可愛くぷっくり感を出す為に、丁寧に塗りましょう。こちらもベースジェル同様に、1度塗りでOK!

ジェルを塗る為に必要な筆。筆には様々な形やサイズがあるので、自分に合う塗りやすい筆を選ぶことが大切です。

ファイル

爪の長さを整えるエメリーボードや、爪表面のツヤを消すサンディング用のバッファーなどです。

サンディングは、爪の病気予防や、ジェルを密着させる為にも重要な工程です。サンディング用のファイルは必ず用意しましょう。

メタルプッシャー

甘爪処理に必要なメタルプッシャー。プッシャーはキューティクルを押し上げるように使用します。

キューティクルニッパー

メタルプッシャーで押し上げたキューティクルや、爪周りのささくれなどを取るのに必要なキューティクルニッパー。

プレプライマー

ジェルを塗る前に全爪に使用します。プレプライマーは、爪表面の余分な水分や油分を飛ばしてくれる役割があります。

デコパーツ

ジェルネイルを華やかにしてくれるデコパーツ。様々なデザインがありますので、お気に入りのデコパーツを見つけましょう。

自宅ジェルネイルにトライ♡

自分の好きな時にできちゃう自宅ジェルネイル!今はSNSなどでも様々なデザインを見られますので、気に入ったデザインに自分で挑戦してジェルネイルを楽しみましょう♡

記事に関するお問い合わせ