無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最近女性に人気のセルフジェル♡手順と簡単なポイントとは?

ここ数年の間にネイルもどんどん進化しており、自宅で気軽にできるセルフジェルネイルが若い女性に大人気となっています。今回はその手順と、仕上がりを綺麗にする簡単なポイントをご紹介します。まずはネイル道具を揃えて自宅でジェルネイルに挑戦してみましょう。

2017年2月
ネイル

セルフジェルネイルにトライ!

自宅でできるジェルネイル。最近は、ジェルネイルキットなど便利なアイテムがたくさん登場しています。

①爪の長さを整える

エメリーボードを使用し、爪の長さを整えていきます。

②甘皮処理をする

メタルプッシャーを使用し、キューティクルを押し上げるようにして取り除いていきます。

ささくれなどは、キューティクルニッパーで取り除きましょう。

③爪表面に凸凹をつくる

爪表面に凸凹をつけることをサンディングと言い、爪とジェルの密着度を高める為に必要な工程です。

ここでポイント①!

爪の病気予防にも「爪の隅まで残さず」丁寧にサンディングしましょう。

④ベースジェルを塗る

ベースジェルをエッジ部分と爪表面に塗りましょう。

⑤カラージェルを塗る

好きなカラージェルをエッジ部分と爪表面に塗りましょう。

ここでポイント②!

カラージェルは1度塗りでは色が出にくい為、必ず「2度塗り」するようにしましょう。

⑥デコパーツでデザインをつくる

デザインを作るためにラインストーンや、ホログラムなどでデコレーションしていきましょう。

⑦トップジェルを塗る

仕上げにトップジェルを塗りましょう。ジェルらしいぷっくり感ができればジェルネイルの完成です。

ここでポイント③!

仕上がりを綺麗にする為、はみ出したジェルは「ウッドスティック」で丁寧にとりましょう。

⑧LEDライトで硬化

ジェルを硬化させるLEDライトを使用し、「ベースジェル→硬化→カラージェル→硬化→トップジェル→硬化」ジェルを塗るたびに必ず硬化させましょう。

セルフジェルネイルを楽しもう♡

まずはセルフジェルネイルの基礎をマスターしましょう。慣れてきたら自分だけのオリジナルジェルネイルにチャレンジしてさらにネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Media?size=l
instagram.com
記事に関するお問い合わせ