無料の会員登録をすると
お気に入りができます

under155cm!小柄さんのカジュアルパンツコーデ集

ファッション

おしゃれ上手な小柄さんに学ぶ!

パンツをバランスよくおしゃれに着こなすのが難しい…そんな小柄女子のために、身長155cm以下のおしゃれさんが着こなすパンツコーデを集めました。

picture
wear.jp

トップス選びや色合わせ、靴選びなど参考になること間違いなし!ちっちゃめ女子限定のパンツコーデ集です。

under155cm女子のおしゃれパンツコーデ

小柄女子のパンツコーデのポイントは「大人っぽく」と「すらっと感」そして「バランス」です。

淡い色を使ったワントーンコーデ

picture
wear.jp

くすんだ淡いトーンで揃えたコーディネートは大人女子っぽさ満載!膨張して見えそうな色合わせも、小柄さんには好都合。ぼんやりとした印象にならないように、ヘアメイクは手を抜かないことがポイントです。

メリハリをつけたワンピ×パンツのレイヤード

picture
wear.jp

長めのワンピとパンツのコーデは、小柄さんには重たく見えてしまいそうに感じます。でもウエストマークしたり、髪をアップにしたりしてメリハリをつけると大丈夫!さらに足や腕の肌見せでぬけ感を出すと夏らしくまとまります。

ウエストをインにしてXシルエット

picture
wear.jp

ボリュームのあるトップスと、同じくボリュームのあるワイドやバギーパンツのコーデは、ウエストをインにすることですっきりみせることができます。ウエストを細く見せた「X」シルエットで女性らしいパンツコーデに。

透かし模様のパンツで軽やかに

picture
wear.jp

この春夏人気の透かし模様のニットを使ったパンツは、小柄さんに取り入れやすいアイテムの一つ。透け感と柄で重たくならず、トップスに少し長めのものを合わせてもバランスよく着こなせます。

シックなカラーで大人っぽく

picture
wear.jp

どうしても子供っぽく見られがち…そんな小柄女子だからこそトライしたいのが、大人っぽい色を使ったパンツコーデ。落ち着いた女性らしい着こなしで新鮮なおしゃれが楽しめそうです。

厚みのある靴ですらっと感

picture
wear.jp

小柄女子の脚長願望を叶えてくれるのが厚みのある靴。高ヒールの靴よりナチュラルに脚長さんにみせることができ、ゆるっとしたワイドパンツも楽々着こなせます。

ハットで視線を上に

picture
wear.jp

ハットをかぶるとその分縦の長さが伸びるだけでなく、視線が上にいくので小柄さんのパンツの着こなしがよりすっきりとかっこよく見えます。カンカン帽や中折れハットなど夏らしいアイテムをプラスしてみては?

ボディバッグをアクセントに

picture
wear.jp

シンプルカジュアルなパンツコーデは小柄さんだと寂しく見えることも。アクセサリー代わりになりアクティブでスポーティーな雰囲気が出せるボディバッグを合わせると、コーデがピリッと引き締まりおしゃれっぽさが高まります。

記事に関するお問い合わせ