無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり可愛い韓国ヘア♡大人女子にも似合うムルギョル巻きスタイルをご紹介

ヘアスタイル

アジアの美のトレンドの発信地、韓国。メイクやファッションだけではなく、ヘアスタイルも毎シーズン注目されています。今回はbangsでも人気の韓国ヘアスタイルの中から、幅広い世代の女性に似合う「ムルギョル巻き」を特集します♡

広告

韓国の女神スタイル「ムルギョル巻き」とは?

韓国独特のウェーブスタイル♡

picture

「ムルギョル」は、韓国語で「波」を意味する言葉。
つまり、ムルギョル巻きは波のようなウェーブを作る髪型のことを指しています。
韓国美人の多くが取り入れているスタイルで、後姿を圧倒的に美しくしてくれると評判なんです!

Styling:豊島 遼(クロード・モネ吉祥寺)

おうちでかんたん♡ムルギョル巻きの作り方

動画で見ると、とってもかんたん♡
お好みでコテをストレートアイロンに変えてみたり、コテの太さを変えるだけでウェーブの大きさも変わります。
おうちでできれば、自分好みにアレンジできていいですね♪

韓国・ムルギョル巻きと日本のウェーブスタイルとの違いは?

ウェーブは解かず巻いたままで

picture

ムルギョル巻きは、大きく巻いた髪の毛を毛束を解かずにそのままスタイリング♪
全体が同じように波打っているのが、韓国風ウェーブスタイルです。

Styling:阿部 春菜(hair+resort lagoon)

【PR】地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを
NYソーホーのヘアサロンで活躍していたジョン・マスターは、自宅のキッチンで地道にオーガニックエッセンシャルオイルをミックスし始めてから、世界中にラグジュアリーなオーガニックプロダクツが伝わるまで、長い年月をかけ研究してきました。

ムルギョル巻きの魅力とは?

1. ツヤが生まれる

picture

日本のような細くゆるいウェーブとは違い、毛束感が重要なムルギョル巻き。
毛束感が出るのでツヤ感が出て、髪の毛の美しさが際立ちます。

2. 圧倒的な女神感♡

picture

ムルギョル巻きの最大の魅力は、圧倒的な女神感♡ その後ろ姿が、まず、もう最強なんです!
カジュアルなファッションのちょっとしたアクセントに、
ドレスアップしたときにはその雰囲気を倍にしてくれるヘアスタイルになります。

3. 幅広い年齢の人が取り入れられる♡

picture

ムルギョル巻きは、韓国トレンドのヘアスタイルの中でも大人っぽいアレンジです。
新しいヘアアレンジを探している学生さんにも、いつものパーマに飽きてしまった大人の女性にもおすすめ♡

Styling:村瀬 めぐみ(BEAUTRIUM GINZA)

bangs厳選♡ムルギョルスタイル10選

ボブ〜ミディアムの長さがあれば再現可能♡

picture

韓国のトレンドスタイル【タッセルボブ】(切りっぱなしボブ)にムルギョルをプラス♡ このくらい短いレングスでもキレイにできちゃいますよ♪

Styling:峠坂 祐香(hair+resort valentine)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ