無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]考えた人天才?!画期的すぎる…♡特殊なマスキングテープでいや~なアレがスッキリ

100yen

ラッピングやデコレーションに使うおしゃれなイメージのあるマスキングテープ。じつはダイソーで売られているあるマスキングテープは、貼るだけでお掃除をラクにしてくれるのだとか…!気になった筆者がさっそくアイテムを入手してみると、ジメジメとするこれからの季節に嬉しい便利グッズでした!その正体とは…?

お掃除がラクになる!カビ汚れ防止マスキングテープ

picture
picture

商品名:カビ汚れ防止マスキングテープ
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):15mm×7mm

マスキングテープというと、おしゃれなステーショナリーグッズというイメージがありますよね。

しかし、ダイソーで販売されている『カビ汚れ防止マスキングテープ』は、その名の通り、カビ汚れを防ぐお掃除アイテム。

picture

お風呂のドアやキッチン周りなど、カビができやすい場所に貼っておくことで「予防家事」ができる便利グッズなんです!

使い方はあらかじめ貼りたい場所の水分や油分、汚れを拭き取っておき、このマスキングテープを貼るだけでOK。こうすることでカビ汚れができにくくなるのだとか♪

picture

もともとマスキングテープで汚れを防止するという掃除法はありますが、この商品は<防カビ剤入り>だから、お掃除グッズとしてかなり期待大です♡

これから湿気の多い時期になってくるので、このアイテムでかしこくカビ対策しておくといいかもしれません♪

真っ白で目立ちにくいからおうち中に使える◎

picture

このマスキングテープはどこに貼っても目立ちにくいのも魅力のひとつ。

水気の多いお風呂場やキッチンまわり、ベランダのレールなど、おうちの至るところで活躍してくれますよ。

マスキングテープは水でよれにくいので、耐久性も◎汚れが目立ち始めたら剥がして、新しいマスキングテープに貼り変えましょう♪

今回はダイソーの『カビ汚れ防止マスキングテープ』をご紹介しました。

ネット上には「リピ買いした」「掃除の手間が軽減した」などの口コミも多数♡ジメジメするこの時期は、とくに需要が高まりそうです!

カビを見るのも、掃除をするのもイヤ~な人は、ぜひダイソーで『カビ汚れ防止マスキングテープ』をチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年6月10日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ