無料の会員登録をすると
お気に入りができます

汗ジミが気になるお悩み服を攻略♡夏コーデは「汗ケア」が重要なんです!

暖かくなってきて、汗が気になる季節がやってきました。ファッションのコーディネートを作り上げる時に意外なポイントになるのが「汗ジミ」と「汗のニオイ」。その根本的な問題を解消する「ニオイ菌ケア」を試してみました!

PR
提供元: 資生堂
2017年5月
ファッション

春夏ファッション。意外なNGポイントって?

どんなにおしゃれをしていても、一気に台無しにしてしまうもの。それは「ニオイ」です。暖かくなって外で出かけることが多くなってきた今、「自分は大丈夫」と思っている人こそ「汗のニオイ」を見直しましょう。

汗のニオイの中でも、特に注意すべき場所は悪臭の元になりやすい「ワキ」。お気に入り洋服を身にまとい、気分が上がっていても、自分でも気づかぬうちに悪臭を放っているということは誰にでもあるんです。

今日から始める「ニオイ菌ケア」

おしゃれのエチケット

そんなニオイの元になっているのは、汗ではなくて「ニオイ菌」です。香水などの「香り」をつけていても、悪臭の原因となる「ニオイ菌」を抑えないと意味がないのです。

根本を解決して、ふんわり香る自分でファッションにも色づけするのがおしゃれの基本です!

「ニオイ菌ケア」の定番アイテム

ニオイ菌を殺菌。汗やニオイを防ぐ「エージーデオ24」。朝のシュッと一吹きでOKのパウダースプレータイプと汗ジミ対策にもなるロールオンタイプがあります。

汗が気になるおしゃれ着で実際に試してみた

3つの“お悩み服”別にご紹介!

買ったはいいものの「汗のニオイや汗ジミが気になって敬遠しがちな洋服」で、エージーデオ24でニオイケアをしてそれぞれ1日過ごしてみました。果たして、その実力はいかほどなのでしょうか……?

① レーヨン素材は怖いんです!外回りが多いキッチリコーデさん

1人目のお悩み服は、営業で外に出ることの多いキッチリとしたコーディネートにぴったりなレーヨン素材のブラウスです。

カーキ色のブラウスは水滴でシミになってしまったり、汗をかくと恥ずかしいことになってしまいがちでヒヤヒヤ。この日は20度を超える暑い日、外での打ち合わせも続きました。しかも朝から満員電車で汗が大変なことに……。

そこで、家を出る前にエージーデオ24パウダースプレーを試してみました。忙しい日だったので、24時間肌快適ケアのできる(※)エージーデオ24を使用しました。ワキはもちろん、いつも気になっている背中にもつけてみることにしました。

気になるワキ汗はもちろん、背中やワキが汗でベタつかず、サラサラ肌をキープすることができました。いつもなら汗で大変なことになっていたのに!

(※)銀含有アパタイト(さらさらパウダー) ヒアルロン酸パウダー(保湿)配合

② 汗ジミが目立つグレーを攻略!おでかけにぴったりなカジュアルコーデさん

2人目のお悩み服は、流行りのグレーです。何にでも合わせやすく、優しい印象を与えてくれる万能色です。

でも「汗ジミ」が気になりやすいNO.1です。この日はワインピクニックだったので、カジュアルなリブハイネックとワイドパンツに今年らしいデニムのコートを選びました♡コートを脱ぎたくても汗に気づいて脱げないなんてことによくなるんです……。

そんな時は、汗ジミ対策にぴったりな「ロールオンタイプ」のエージーデオ24が大活躍です。ニオイ菌を殺菌、汗を抑えてニオイを防いでくれます。カバンの中に入れて持ち歩いておけば、緊急時にも活躍してくれる優れものです。

③風通しが悪いトップスにはマスト!肩をチラ見せデートコーデさん

暖かい日はイエローが初夏にぴったりなスカートに、肩のチラ見せがポイントのトップスを合わせたデートコーデ。しかし、ここで気になるのがおしゃれだけど汗を吸収しない素材のトップス。白も意外と汗が目立つ!

彼とのデート前に「ロールオンタイプ」のエージーデオ24を試してみました。いつもはトイレに行く度に汗ジミやニオイを気にしていたのにエージーデオ24を使うことで1日快適に過ごすことができました!これからは汗ジミやニオイを気にせず彼好みの白い服を着ることができます♡

おしゃれのマストアイテムに指名!

ニオイのもと・ニオイ菌を殺菌。24時間肌快適ケアの「エージーデオ24」

資生堂 パウダースプレー h、資生堂 デオドラントロールオン
有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)、みょうばん 効能・効果:ワキガ(腋臭)、皮ふ汗臭、制汗

素敵なファッションも「汗のニオイ」や「汗ジミ」があると、全てを壊してしまいます!どんな人にも潜んでいる「ニオイ菌」をケアして、暑い日は家を出る前にさっと「エージーデオ24」を使っておしゃれを更に楽しみましょう♡

ニオイ菌についてもっと知りたい方は、資生堂スペシャルコンテンツをチェック
記事に関するお問い合わせ