無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーに肩出し♡大人の「オフショルトップス」着こなし講座

いやらしくなりすぎないオフショルダートップスの着こなしをおしゃれさんに学んでみませんか?定番カラーから、ボーダー、ニット素材までヘルシーで素敵な着こなしをまとめてご紹介いたします。

2017年4月
ファッション

春夏はオフショルトップスが着たい!

大人カジュアルな着こなしを学ぼう♡

オフショルダートップスといえば、今や春夏に欠かせない定番アイテム。とはいえ、肌を露出するアイテムなので、着こなしを一歩間違ってしまうとどうしても下品な印象になってしまいますよね。

wear.jp

そこで今回はそんなオフショルダートップスをヘルシーに着こなしている素敵なおしゃれコーディネートをまとめてご紹介いたします。ぜひこの春のファッションの参考にしてみてくださいね。

大人のオフショルトップス着こなし講座

①白シャツ風デザインは黒パンツでクールに

wear.jp

パリッとした生地感が美しいシャツ風のオフショルダートップスは、黒のパンツと合わせてシックに楽しむのが大人のおしゃれ!写真のようにあえてゆったりしたシルエットを作ることで、今年らしい雰囲気に仕上がります。

②ニット素材はサロペットでカジュアルに

wear.jp

体にピタッとフィットするニット素材のトップスは、サロペットと合わせてカジュアルダウンさせるのが上級者さんの楽しみ方。キャスケットやチェーンバッグなど小物使いも洗練されていて真似したくなるスタイルです。

③カラートップスはベージュパンツで引き算

wear.jp

パッと目をひくオレンジのカラートップスを主役に、その他はベージュトーンで色味を抑えたヘルシーな着こなし。落ち着きを感じさせるコーディネートは、まさに大人ならではの洗練された着こなし術です。

④ボーダーxデニムはやっぱり使える組み合わせ

wear.jp

夏の定番ボーダーアイテムも、オフショルダートップスなら女性らしい着こなしが楽しめそう!写真のように薄色デニムと合わせれば、カジュアルながらボーイッシュすぎないおしゃれに仕上がります。

⑤ワントーンコーデは今年も垢抜けNo.1

wear.jp

今年も人気のワントーンコーデは、オフショルトップスでもやっぱり素敵。写真のようにベルトがついたパンツなら、脚長効果が高く身長の低い方でもスタイルUPが実現できます。

⑥チェック柄はスキニーパンツで女性らしく

wear.jp

メンズライクになりがちなマドラスチェックも、オフショルダーならフェミニンさがアップ。写真のようにスキニーパンツと合わせて楽しむとリラックス感のある女っぽコーデに。ゆったりトップスと細身ボトムスのバランス感も抜群です。

⑦柄トップスはサッシュベルトでバランス良く

wear.jp

柄が入ったオフショルトップスは、サッシュベルトを使ってスタイルUPさせるのが今年流の楽しみ方。写真のようにヘアスタイルもすっきりまとめれば、全体に洗練された雰囲気の着こなしが実現できます。

⑧ストライプ柄トップスはデニムで着崩し♡

wear.jp

ストライプシャツ風のオフショルダートップスは、股上深めのデニムと合わせてカジュアルに着崩すのがおしゃれさんのスタイル。バッグの鮮やかなグリーンが春夏らしく、爽やかな着こなしが楽しめそう!

ヘルシーな着こなしを楽しもう♡

下品にならないヘルシーなオフショルダーの着こなしは、おしゃれさんに学ぶのが一番!

zozo.jp

ぜひ今回ご紹介した素敵な着こなしを参考に、この春はオフショルダートップスを大活躍させてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ