無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほぼ100均で作れちゃう♡可愛い「ガチャガチャ風キャンディポット」をDIY

鉢と瓶を組合わせて「ガチャガチャ風キャンディポット」が作れてしまうんです。とても可愛くて、その完成レポがSNSなどで続々アップされています。そこで今回は、お菓子や小物入れに最適なキャンディポットの簡単DIYをご紹介します。

2017年5月
DIY

簡単で楽しい!キャンディポットDIY

インテリアとしてもお洒落なんです♡

鉢と瓶などを組合わせて作る「ガチャガチャ風キャンディポット」。数年前より話題を呼びましたね。現在も、このキャンディポットの完成レポがSNSなどで続々アップされています。

私も作ってみた〜😊 なにこれ〜♥
超簡単♥♥♥
何入れようかな😋 #キャンディポット 
#ハンドメイド
instagram.com

今回はこのキャンディポットの作り方と参考になるおしゃれなデザイン集をご紹介いたします。材料も100円ショップでも揃えられるので、気軽に作れますよ♡

ほぼ100均DIY♡早速作ってみよう

材料は100均で揃っちゃう!

作り方はとっても簡単!不器用さんにもやさしい工程であっという間に完成しちゃうんです。可愛いキャンディポットを作ってみましょう。

<用意するもの>

・DAISO / 瓶 1個
・DAISO / プラスチック製の鉢 1個
・DAISO / プラスチック製の受け皿 1個
・DAISO / つまみになりそうなヘアゴム 1個
・Seria / 転写シート
・グルーガン
・ミニスクリュードライバー
・ペンチなど

作り方

①つまみの下準備

キャンディポットに付ける取っ手ですが、市販の取っ手ではなくヘアゴムの飾りでも代用することができます。ニッパーやペンチを使ってヘアゴムの留め具部分を開きながらゴムを取り外します。

②グルーガンで接着

下準備が終わったら鉢を逆さまにして底部分にグルーガンを付けます。その上に瓶を乗せて接着させましょう。

③鉢に穴を開ける

記事に関するお問い合わせ