無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐに実践できる♡100均「DIY&リメイク」アイディア10選

100yen

100均グッズで「DIY&リメイク」

使いやすさ、さらにレベルアップ!

100均にはさまざまな便利アイテムが売られていますよね。さらにアイテム同士を組み合わせて、DIYやリメイクをすることで、さらに使いやすく便利になります。

Photo by Jazmin Quaynor / Unsplash
Photo by Jazmin Quaynor / Unsplash

今回はそんな100均「DIY&リメイク」のアイディア特集です。

ぺたっと貼るだけ!簡単リメイク

①「セリア / 耐水・耐熱シール」を貼ってオリジナル食器に

「DIYは難しそう」と感じている人に向けて、まずは簡単にできるリメイク術をピックアップ。こちらはアルファベットのシール。食器に貼れば、オリジナルにリメイクできます。耐水・耐熱なので食器に貼りつけても安心です。

②「セリア / デコレーションテープ」でキラキラアレンジ

キラキラのテープで、ときめくインテリアにリメイクするとかわいいです。こちらはキャンドゥで買った「&」のオブジェを、キラキラストーンで縁取りしてかわいくしています。置くだけでときめくオブジェの完成♡

③リアルでおしゃれで実用的「セリア / リメイクシート」

レンガ調の壁がおしゃれなトイレは、シートを貼っているだけの簡単DIYです。キッチン用のリメイクシートなので、汚れも付きにくく機能面も優秀。さまざまなデザインがあるので、好みの壁にリメイクしましょう。

収納スペース&グッズDIYで片付け上手に

④セリア&ダイソーちゃっかり小物入れをDIY

ちょっと小物を置きたい場所の壁にも簡単DIYを。セリアの「スタッキングワイヤーバスケット」に「ファブリックバスケット」を重ね、壁に貼ったダイソーの「穴跡が目立たないピンフック」に引っかけています。

スマホや文房具など、ちょっとした収納にベストマッチです。物が落ちないように、フックの耐荷重には気をつけましょう。

⑤セリア&キャンドゥでフックバーをDIY

フックを引っかけられるバーがあると、いろんな物を引っかけて収納できて便利です。そんなフックバーもDIY。画像を横にスクロールすると詳しい作り方が載っています。

セリアの「インテリアアイアンバー(平タイプ)」を、キャンドゥの「ラッカスプレー」で白に染色し、棚と同じ色にしています。あとはセリアの「S字回転フック」を、引っかけたい場所に設置するだけ。

⑥ダイソーの突っ張り棒で棚DIY

ダイソーの「つっぱり棒」を使えば、棚をDIYできます。つっぱり棒の長さを合わせて、後は組み合わせて使える棚を上に置けばOK。

トイレの上や、洗面所の流しの下、クローゼット内などデッドスペースを有効活用できます。耐荷重には気をつけて。

⑦セリアのワイヤーアイテムde男前カトラリーケースをDIY

持ち手付きの真っ黒なカトラリーケースは、持ち運ぶのに便利で、シックなデザインも素敵です。全てセリアのアイテムで作っています。

「ワイヤーバスケット」に「インテリアアイアンバー」を合わせて、結束バンドで留めればOK。全て黒なので統一感があり、DIYとは思えないほど完成度が高いです。

記事に関するお問い合わせ