無料の会員登録をすると
お気に入りができます

福助からキシリトール加工の「のび~るマスク」 ゆったり楽々、最大-2.2℃のひんやり

ライフスタイル

レッグ・インナーウエアの福助は2020年7月22日15時から、涼感キシリトールタイプの「ゆったりラクラクのび~るマスク ひんやりタイプ」を福助オンラインストアおよび福助楽天市場店で販売します。

カラーも色々

同社では5月25日から、国内ストッキング工場で生産した「ゆったりラクラクのび~るマスク」を販売しています。

同商品は、ストッキング製造に使用する原料と技術を採用したもの。縫製を必要としない全てが一体となった構造で、高い伸縮性とやわらかさに優れた生地によって、やさしく、そしてしっかりと顔にフィットします。また、無縫製であることに加えストッキング生地独自の滑らかさで肌あたりが良いのも特徴です。

今回発売される「ゆったりラクラクのび~るマスク ひんやりタイプ」は、この「ゆったりラクラクのび~るマスク」に、"キシリトール加工"を施したもの。

キシリトールには、息などに含まれる水分を吸って生地表面の温度を下げる効果があり、同社による社内試験では一般的な不織布マスクとの温度差最大マイナス2.2℃を実証しています。

色は、定番のホワイトに加え、カラーアソート(3色セット)も登場。ふつうサイズは「000(ホワイト)」と「001(サックス、ピンク、グレー)」が、おおきめサイズは「000(ホワイト)」と「002(カーキ、ブルー、グレー)」が用意されます。

価格は1セット3枚入りで1200円(税別)。生産国は日本(自社鳥取工場)です。

直営店舗やその他チャネルでも順次販売を予定しているとのことです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ