無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーに「ひんやりマスク」登場!2枚セットで400円、洗って繰り返し使えるよ。

100yen

100円ショップ「ダイソー」に夏向けの布マスクが登場しています!

「全く息苦しくない」

ダイソーの「ひんやりマスク」は立体縫製で、接触冷感素材の生地を使用しており、ひんやりとした着け心地が特徴です。エチケットマスクであり、医療用ではありません。

2枚セットで、価格は400円。1枚あたり200円で、洗って繰り返し使用できるので、経済的です。

記者も都内のダイソーで入手しました。マスクを着用してみると、肌あたり良好で、内側はひんやりとしています。

サイズ(約)は縦14cm×横23cm。「R ふつうサイズ」ですが、一般的なマスクのLサイズに相当するような、少し大きめという印象を受けました。

記者の場合は、鼻の上から顎の下まですっぽり覆われました。ずり落ちたりはしないものの、全体的にゆとりがあります。耳紐は締め付け感がなく、快適なつけ心地です。

SNSでは「S(ちいさめ)サイズもある」との声も出ているので、使う人のサイズによって選んでください。

SNSでは、ここ最近購入報告が増えています。

「2枚入り400円...これはお買い得」

「ダイソーでゲット! 確かにひんやりした」

「ふつうと、ちょっと小さめ 販売してました。内側はひんやり素材。耳は痛くならなそう」

「Rサイズは男性でもかなりデカいと思うが、全く息苦しくない。飛沫防止ならこれでいいんじゃないかな」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ