お金に愛されるお財布のカラーや、入れるお札の向きなどは比較的知られていますが、入れてはいけないアイテムについては、実はあまり知られていません。せっかくいいお財布を使っているのに、それを入れたために金運がダウンしてしまったら、悲しすぎますよね。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに「財布に入っていると金運が超ダウンするアイテム」についてご紹介いただきます。
■レシートや領収書
お店でお金を使うとほぼ必ずもらうものといえば、レシートですよね。場合によっては領収書を切ってもらうこともあるかもしれません。
それらを財布から出して管理できるなら、一時的に入れておいても問題ないのですが、ずっと財布の中に入れっぱなしにして放置しておくのは厳禁。
お金を使うことばかりに目がいってしまい、お金が貯まらなくなってしまいます。財布の中のレシートや領収書の類は、帰宅したらすぐに整理するよう心がけましょう。
■交通系のカード
私たちの生活の利便性を高めてくれる交通系カード。PasumoやSuicaといったカードは、ほとんどの方が1枚は持っています。
でも、そのカードを財布の中に入れて使ってはいけません!
交通系カードは、その用途が主に「移動」に関するものなので、財布の中に入れていると、財布内の気が乱れ、お金がどんどん財布から移動してしまうのです。
可能であれば、交通系カードは別のパスケースなどに入れるようにしましょう。また、パスケースの色を財布と合わせれば、金運アップの効果があります。ぜひお試しください!
■大量の小銭
あなたの財布はパンパンに膨らんでいませんか? それがすべて紙幣なら、全く問題ありません。
でも、もしたくさんの小銭で膨らんでいたら、危険信号です。小銭で膨らんだ財布にはお金(紙幣)が入ってこなくなってしまうのです。
また、大量のポイントカードなども紙幣を財布から出してしまう原因になります。
小銭は貯金箱にこまめに入れ、カード類は個別のカードケースにまとめるようにしておきましょう。
■金運に関係ないお守り
財布の中にお守りを入れるのは、金運を高める上では良いアクションです。ただし薄くて小さいものが理想です。
でも、金運に関係のない恋愛運や健康運のお守りや、厄除けに関するお守りを入れるのは絶対にNG。
お守りはそれぞれの願いによって、適している“場”があるのです。財布は、言うまでもなく金運をつかさどるアイテムなので、金運のお守りしか入れてはいけません。
それ以外のお守りを入れてしまうと、財布にもともとある金運と、お守りの持つ効果がぶつかり相殺されてしまい、非常にもったいない結果になってしまいます。
以上、「財布に入れてはいけないモノ」をご紹介しました。
財布を大切に扱い、余計なものを入れていない人は、自然とお金にも恵まれるでしょう。
今回ご紹介したポイントをご参考に、さっそくあなたの財布の中身も整理してみましょう!
©Westend61/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages