無料の会員登録をすると
お気に入りができます

またダイソーさんか!全女性に1度は使ってみてほしい♡お洗濯グッズの実力がスゴイ

100yen

商品情報

商品名:ランジェリー洗剤/ランジェリー専用洗剤
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー
内容量:80/110ml

ダイソーで発見したのは、女性用の下着用洗剤。

通常の洗濯洗剤では落としにくい血液やおりものなどのタンパク質汚れに特化した洗剤です。2種類発見したので、両方ともゲットしちゃいました。

ランジェリー用の洗濯洗剤は、ドラッグストアなどでも発売されていますが大体1本120ml入りで300円前後と少々お高め。

一方ダイソーの商品はそれぞれ80/110mlと量こそ少ないもののコスパ抜群です。毎日のお洗濯にも気兼ねなく使うことができそう。

どっちが買い?ダイソーのランジェリー用洗剤

2種類あるとどちらを購入するべきか悩みますよね。せっかくなので今回は2種類を比較してみました。

女性のイラストがデザインされたタイプは内容量が80ml(以下商品A)。中身はサラサラで無色透明の液体です。香りも感じません。

クリアボトルに入った方は内容量110ml(以下商品B)。こちらの中身も無色透明、無香の液体でした。

パッケージこそ違うものの中身はかなり似ている気がします。

使い方も同じ。あらかじめ濡らした洗濯ものの汚れ部分に、適量つけて揉みこんで洗濯機に入れるだけでOK。手軽ですよね♪

卵の黄身で、タンパク質汚れを作って実験してみました。卵黄を塗布して一晩放置した頑固な汚れをそれぞれの洗剤で洗ってみます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ