無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは派手顔or薄顔?顔タイプ別の似合うモテメイク

みなさん、「モテメイク」と言われるとどんなメイクを想像しますか?ピンクのチークや淡い色味のアイメイクなど、「モテメイク」って誰しもが同じようなイメージを持っていると思います。でもモテるメイクと似合うメイクが違う!と感じている方も実は多いかも。今回は顔タイプに合わせたモテメイクをご提案します。

メイク

あなたは派手顔?薄顔?

こちらが派手顔と薄顔の特徴です。

みなさんはどちらに当てはまりますか?

【派手顔モテメイク】華やかな派手顔との相性抜群のワントーンメイク

もともと顔立ちが華やかで、メイクをすればするほど老け顔になってしまう派手顔さんは、流行りのワントーンメイクがおすすめ。

地味になりがちなワントーンメイクを上手く使えるのは派手顔さんだからこそ。

統一感も出るので一気に上品な印象になります。

今回使用したアイテムはこちら。

もちろん全く同じアイテムではなくても大丈夫ですが、柔らかく女性らしい印象に見せてくれる、ピンクやコーラル系、ツヤ感のあるアイテムを選ぶのがポイントです。

派手顔さんのモテメイクのポイントは「締め色を使わない」こと。

締め色を塗らないだけで、ちょうど良い抜け感が出て、顔の印象が優しくなります。

アイシャドウを塗る時も、チップを使わず、ブラシや指でふんわりぼかしながら塗るのがコツ。

【薄顔モテメイク】リップを主役にしたちょっぴり個性的なアンニュイモテメイク

夏らしいジューシーなリップカラーを主役にしたメイクは、薄顔さんだからこそおしゃれに見えるメイクです。

リップが主役なので、その他のメイクは控えめにしつつも、涼しげで上品なカラーを取り入れて、個性的でアンニュイな雰囲気を演出。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ