無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大好きがダダ漏れです…男性が本命女性限定で無意識にしてしまうこと4選

本当に好きな人とそうではない人では、接するときの態度が変わってきますよね。だからこそ、自分が彼の本命かどうかは、ふとした瞬間に分かることも……。では、“男性が本命女子にだけする行動”とは? 今回は、男性たちに“無意識にしてしまった本命女子への行動”を挙げてもらいました。

ギリギリまで送る

picture
「彼女と食事に行ったとき、彼女の家の近くで事件があったという話を聞いたんです。ちょっと心配になるじゃないですか。だから、帰りは彼女の家の最寄り駅まで送りました。
でも、それでも心配なんです。結局、そのまま家までついていってしまいました」コウジ(仮名)/32歳

大好きな人が危険な目にあわないように、家まで送っていったのでしょう。ただこの場合、“できるだけ長く一緒にいたい”という理由もありそうです。

「今度返して」とものを貸す

「好きな女性とのデート中、途中で“スマホの充電が切れそう”と言われたので、持っていた携帯用の充電器を貸したんです。
彼女は帰り際にそれを僕に返そうとしたのですが、あえて“今度会うときに返して”と渡したまま別れました。また会う口実ができて良かったです」シンスケ(仮名)/28歳

男性にとって相手が本命なら、またすぐに会いたいはず。だからこそ、次に会う口実作りのためにあえて貸したままにしたのでしょう。

質問が多くなる

picture
「好きな人には、興味があるのでいろいろ質問しちゃいます。特に家族や友だちの話を聞きますね。
やっぱり付き合うからには、その人の周りにいる人を把握することも大事だと思うので。でも、つい質問しすぎてあとで反省することも……」トシヤ(仮名)/26歳

相手が本命の女性なら、もっと親しくなりたいと思うはず。すると、もっと相手のことが知りたいと思うので、自然と質問も多くなります。また、沈黙を避けるための気遣いにより質問で間を埋める場合もあるでしょう。

時間が経つのが早い

「2時間のコースを予約して、狙っている女性と飲みに行ったんです。すると、あっという間にラストオーダーの時間に。
好きな子といると、やっぱり時間が経つのが早い。なんでコースにしたんだろうと後悔しました」ミツル(仮名)/26歳

男性は好きな女性と一緒にいると、つい時間を忘れるようです。時計を見たら“もうこんな時間だ”という経験もあるはず。それだけ女性に対して夢中になっている証でしょう。

“男が無意識に本命女性にだけする行動”をご紹介しました。

本命の女性には無意識のうちに好意が溢れでるもの。意外と分かりやすいはずです。ただ、下心があって同じような行動を取る場合もあるので、そこはご注意を!

©monkeybusinessimages/gettyimages
©Westend61/gettyimages

※ 2020年8月9日作成

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ