無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イオンの最新マスク「極さら」がスゴい 着けた瞬間驚く快適さ

イオンが「トップバリュ 極さら」生地を使った『極さらマスク』を販売。機能性もコスパも抜群だった。

ライフスタイル
イオンは6日、機能性インナー「トップバリュ ピースフィット 極さら」を使った『極さら マスク』を本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」で販売。人気商品の「極さら」を使ったマスクというだけあって期待が高まるが、しらべぇ編集部は早速購入して使いやすさを確かめることにした。

■サラサラとした肌触り

価格は2枚入り680円(税別)で、カラーは白、黒、グレーの3色。サイズは「ふつう」で約8.5×22cm。素材は本体がポリエステル55%、レーヨン30%、綿15%、耳紐部分はナイロン80%、ポリウレタン20%だ。

表面は柔らかくサラサラとした触り心地で、肌への負担も少なそう。本体部分は3層構造になっており、「吸汗速乾」「肌離れ性」に優れた生地とのこと。UV95%カットで、表側は抗菌防臭加工もされているようだ。

関連記事:セブンイレブンで買える夏マスク 涼しくて呼吸もしやすい優れモノ

セブンイレブンで買える夏マスク 涼しくて呼吸もしやすい優れモノ

■フィット感は問題なさそう

耳部分は自分で結んで使う仕様。フェイスラインに沿うぴったり系のマスクと違って、柔らかい綿素材のマスクはフィット感がやや弱いのが難点だが、「極さらマスク」はかなり伸びるゴムで自分好みに調整できるため、この問題も解消されている。

■着用してびっくり

着用するとこのような感じで、やはりフィット感は悪くない。着用した瞬間に感じたのは、着け心地の軽さと、呼吸のしやすさ。夏場の外出でのマスク内のムレはとても不快に感じるだけに、このポイントが優れているのは非常に嬉しい。

公式サイトによれば、通気性は『トップバリュ毎日使える不織布マスク』の10倍とされているが、他のマスクとくらべてもかなり快適。メガネやサングラスをかけていてもレンズが曇りにくいと記されているが、実際に試してみると確かに曇りはなかった。

関連記事:イオンの冷感タオルが外出するときに心強い 冷たさ続く時間は…

イオンの冷感タオルが外出するときに心強い 冷たさ続く時間は…

■この夏に重宝しそう

また、実際に「極さらマスク」を着用した状態で1時間ほど外出することにした。着用してもひんやりとした冷たさはないものの、呼吸がしやすいだけに体感的に涼しく感じる。また、汗をかいても吸汗速乾なのでサラサラとした感触が続き、マスク内がベタベタとなりづらいのも良かった。

機能性を考えると、2枚入り680円(税別)でこのクオリティーは最強といっていいほどのコスパ。マスクの購入を検討しているという人にはぜひおすすめしたい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ