無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長さん必見!夏のトレンド「GUシアーシャツ」をおしゃれに着こなすコーデ術

身長152cmという低身長でもスタイルが良く見えるコーディネートを研究しているmikichiです。今季トレンドのシアーアイテム。ほんのり透けている感じが軽やかな雰囲気で、夏らしく着こなせるとおしゃれさんの間で人気です!今回は一枚取り入れるだけで今年らしい装いになれる、GUのシアーシャツを使った大人のトレンドコーデをご紹介します。

ファッション

私が選んだのはコレ!

GU シアーオーバーサイズシャツ(5分袖)
価格:¥1,490(税抜)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開。
購入サイズ:M

GUの「シアーオーバーサイズシャツ」は名前の通り大きめのサイズ感でゆるっと着られ、シアーが軽やかな印象を与えてくれるシャツです。

さらに5分袖なので気になる二の腕をカバー。ブラックを選べばコーデの引き締め役としても使えるので一枚持っていて損はないと思います!

着回し①前を閉めてトップスに

※モデル身長:152cm

まずは前を閉めてトップスとして着てみました。

インナーはあえてキャミソールなど肌見せするものを選ぶと、さりげなく肌を隠しつつも、程良い透け感で季節感を取り入れたこなれコーデに仕上がります。

ボトムスはふんわりとしたシルエットが可愛らしいプリーツパンツを選んで女性らしく。

小物は淡色カラーで明るさをプラスし、コーデ全体のバランスをとりました。

着回し②ワンピースにさらりと羽織って

ホワイトのIラインワンピースにさらりと羽織ったモノトーンコーデ。

ワンピースは細ベルトでウエストマークすることで、低身長さんでもスタイルアップが叶います。

シャツは抜き襟をして着ることで、こなれた印象に。小物は夏らしくジュート素材のトートバッグと、今季トレンドのトングサンダルを選んで今っぽく仕上げました。

着回し③今年のトレンド「フォトT」と合わせて

今年、オシャレさん達の間で注目されているアイテム「フォトプリントT」に羽織った大人のカジュアルコーデ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ