無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何でダイソーに?!200円以上でも全種類フルコンプしたい♡暮らし上手さん注目の保存容器

今ダイソーで、ある保存容器が注目を集めているのをご存じですか?一見、シンプルな保存容器なのですが…とあるブランドの保存容器とそっくり!と話題になっています。優秀なデザインでもさすがはダイソー、お値段控えめです♡早速一つ購入してみましたので、詳しくレビューしていきたいと思います。

100yen

商品情報

商品名:ワンプッシュで開閉できる保存容器
価格:¥200(税抜)
販売ショップ:ダイソー
内容量:1.4L

こちらが今話題になっているダイソーの保存容器。人気の「フレッシュロック」という保存容器に似ている…と話題を集めているんです!

フレッシュロックの同サイズの保存容器は800円前後で販売されています。ダイソーなら200円で購入できるのは驚きです。

フレッシュロック激似!ダイソーのワンプッシュ保存容器

とてもシンプルなつくりの保存容器ですが、かゆいところに手が届く優秀デザインになっています。

最大の特徴はここ!ボタンをプッシュするだけで、すぐにフタが開くワンプッシュデザイン。開け閉めもスムーズで便利に使えます。

さらにフタの裏にはパッキンが入っています。完全密封ではないものの、食材を湿気や虫害からしっかりと守れそうです。

フタは透明になっているから、引き出しの中に入れて使っても、何が入っているか一目瞭然。

角形のボディもポイントです。丸みのある保存容器と違い、複数個並べても隙間なくフィットするので無駄なスペースを取らずに並べることができます。

筆写が入手したダイソーでは350ml、500ml、4L(こちらは¥300)商品とサイズが豊富にそろっていました。容器を統一すれば、キッチン周りがスッキリと片付きそうですね。

実際に使ってみました♡ダイソーのワンプッシュ保存容器

筆者宅ではドックフードを入れてみました。ワンプッシュで開け閉めも簡単なので取り出しが楽チン。密閉性が高いので臭いも気になりません。

そして地味に嬉しかったのが、これだけたっぷりとドックフードを入れても軽いこと。素材が樹脂製なので、大きさがあっても軽いんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ