無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長さん全員集合!格段にスタイルよく見える♡おしゃれさんの「着こなしテク」

思うようなシルエットにならなかったり、なんとなくもたついて見えたり、小柄さんにとってはコーデを組むのも一苦労…。でも、ちょっとしたポイントをおさえるだけで、いつものコーデが違って見えるんです!今回はmichill編集部が低身長に悩む小柄さん向けに、おしゃれさんたちのスタイルが良く見える着こなしテクをご紹介します♪

ファッション

ワンピースはウエストマークできるデザインをチョイス!

出典:WEAR

WEAR

小柄さんにとっては、自分に合ったワンピースを選ぶのも一苦労…。スタイルアップを叶えるべく、ワンピース選びにおけるたった1つのポイントを覚えておきましょう!

ワンピースは“引き摺らない丈”というのも重要ですが、注目すべきはウエスト周り。

ギャザーやベルトなど、ウエストがキュッと引き締まって見えるデザインのものをチョイスすることで、コンプレックスから脱却できます。

さらに腰位置を高く設定することで、脚長効果を発揮し、身長の低さを感じさせません♡

ストレートシルエットのタイトスカートでバッチリ脚長♡

出典:WEAR

WEAR

フレアやティアードなどふんわりしすぎるスカートは、横に広がって見えてしまうので注意!

ストレートシルエットのタイトスカートなら、真っすぐに伸びるIラインによる縦長効果で、脚を長く見せることができます。

ここでポイントとなるのが、素材や柄の選び方。重たさを感じる素材などは逆効果になってしまうこともあるので、軽やかに見えるものがおすすめ。

裾の方に程よく透け感のあるレーススカートなら、おしゃれにスタイルアップできますよ♡

ロング丈の羽織りで簡単にIラインシルエットをメイク

出典:WEAR

WEAR
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ