無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Snow Man岩本照さん効果!?ロングセラー駄菓子「フルーツの森」に注目集まる

グルメ

いま、ツイッターで「フルーツの森」が注目されています。

2020年8月17日夜に、ツイッタートレンド入り。1985年発売のロングセラー駄菓子がなぜ今注目されているのでしょうか。

「見つけたら食べるというご褒美に」

8月17日、フルーツの森を製造している共親製菓は、公式サイト内のブログを更新しました。「突如【フルーツの森】に問い合わせが殺到した理由」と題したブログによると、ここ数日、同商品に関する問い合わせが増えているそう。

その理由については、以下のように綴っています。

「どうやら、とある人気アイドルグループのメンバーさんが【フルーツの森】をとても気に入ってくださっているそうで、(中略)そのアイドルさんは、デビューしたお祝いに自分で【フルーツの森】を箱買いして、いろんな鞄に一つずつ入れて、見つけたら食べるというご褒美にしていたりするのだとか」

具体的なグループ名や個人名は記載されていませんが、ファンの間ではジャニーズ事務所のアイドルグループ「Snow Man」の岩本照さんが有力視されています。

岩本さんは8月1日にジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」内で公開された動画の中で、フルーツの森を思われるお菓子を美味しそうに食べています。その姿が「可愛い」「美味しいよね」「私も好き」とファンから注目を集め、フルーツの森を食べたくなった人が続出したようです。

スーパーの駄菓子コーナーで見かける「フルーツの森」(32円、編集部調べ)。モナカ風の器に、小さくてカラフルな餅飴が入っていています。記者も幼少期によく、爪楊枝でひとつずつさしてじっくり味わったのを覚えています。1度は食べたことがあるという人は多いのではないでしょうか。可愛らしい見た目と独特の食感がクセになりますよね。

また、フルーツの森が近くになかったとして、同じく共親製菓の餅飴商品である「さくらんぼ餅」「キャンディーボックス」を購入している人もいます。

みなさんもこの機会に懐かしの駄菓子を味わってみては?

※画像は共親製菓の公式サイトより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ