無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロ「エアリズムマスク」が進化!メッシュ素材で通気性アップ、新カラーも登場

ライフスタイル

ユニクロの「エアリズムマスク」がアップデートしました。

2020年8月20日から公式オンラインストアで販売開始予定。店舗では22日から24日までに順次販売となる予定です。

2層がメッシュ素材に

「マスクとしての防御性能」「洗濯可能」「つけ心地」という3つの機能にこだわって開発されたエアリズムマスクは、発売初日にはオンラインストアで即品切れ、店舗に行列できるなど大きな反響を呼びました。

初期モデルは、肌への接触面に「なめらかな肌触りのエアリズム」、中間層に「細菌や花粉などの粒子を99%カットするフィルター」、表面に「紫外線を90%カットするメッシュ素材」の3層構造でしたが、アップデートモデルは肌への接触面がメッシュ素材に進化。フィルターをメッシュ素材で挟むことで、通気性が向上させたそうです。

また、カラーは白のみでしたが、今回グレー系の色味が登場します。

価格は1パック3枚組で990円(税別)。サイズはS、M、Lがあります。1人10点まで購入できます。

発売当初は品切れ、品薄が予想されますが、マスクは今後も継続的に入荷するとのこと。

※画像は公式サイトより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ