無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忘れられない…! 男を夢中にさせた「初デートでのキス」4つ

何回目のデートでキスをするのかは、誰しも悩むところ。なかでも1回目のデートでのキスは、あまり選択肢にないかもしれません。ただ、だからこそ効果を発揮する場合もあるようです。そこで今回は、“初デートのキス”のなかでも、男性たちが強く印象に残っているものを聞いてみました。

恋愛・結婚

強引に振り向かせてキス

「女友だちと初めてふたりきりで出かけたときです。向こうが僕に話しかけていたのですが、僕は適当に相槌を打ってスマホをいじっていました。
すると、顎を掴まれ強引に振り向かされるやいなや、急にキスをされたんです! その子には“もっと私に興味を持ってよ”と言われ……。その後はしばらくドキドキが止まりませんでした」ダイキ(仮名)/28歳

じれったい思いから生まれたキス……。友だち関係から恋愛関係に発展させたいのなら、これぐらいの強引さが必要かもしれません。

アクシデント的なキス

「気になっていた子と初デートで水族館に行ったとき、小さい水槽をふたりで覗いていたら、急に幼い男の子が勢いよくこちらにぶつかってきたんです。
あまりの勢いで彼女が僕のほうに倒れてきて、偶然にもちょうど口もとが重なる状態に! 予期せずキスした形になったため、その後はしばらくお互いに言葉が出なかったです」レイ(仮名)/24歳

いわいるアクシデント的なキスですね。不可抗力によってキスしてしまったからこそ、運命的なものを感じてしまうのかも!?

遠くから投げキッス

「元カノはすごく元気なタイプの子でした。そんな彼女と初めてデートをした帰り道。
彼女が駅の改札を抜けていくのをしばらく見送っていたら、急に彼女が振り返って投げキッスをしてきたんです。しかも照れる様子もなく、満面の笑みで。あれには思わずヤラれました」ハル(仮名)/28歳

人目もはばからず愛情を大胆に表現する彼女の様子に、グッときたのでしょう。直接のキスではありませんが、その思いはしっかり相手に届いたようです。

喜びで我を忘れてキス

「彼女と僕はお互いにとあるテーマパークのショーが大好き。だからせっかくの初デートでは、そのテーマパークで行われるショーを一緒に見たかったんです。ただ、そのためには高倍率の抽選に当たる必要がありました。
そこでダメもとで応募したら、なんと当選! しかも、かなりいい席。そのことを彼女に報告したら、彼女がめちゃくちゃ喜んでくれて、喜びのあまり僕の頬にキスをしてきたんです!
普段そんなことをするタイプじゃないので、すごくドキドキしました」トモ(仮名)/31歳

喜びで我を忘れてしたようなキスですね。キスはあまり考えすぎるとしにくいもの。こういったタイミングで勢いでしてしまうのもいいでしょう。

“彼を夢中にさせた初デートでのキス”をご紹介しました。

何度デートしていても、キスするタイミングがない……という場合もあります。
初デートでも、キッカケさえあればキスしてみるのもいいでしょう。そこで相手が引いてしまうなら、最初から脈がなかったのかも。そんなときは、次の恋に向かって気持ちを切り替えましょう!

©Hirurg/gettyimages
©Dennis Aglaster / EyeEm/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ