無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マックポテト全サイズ150円の今こそ試したい!止まらなくなる「禁断アレンジ」やってみた

グルメ

マクドナルド各店で2020年9月1日まで実施されている、マックフライポテトの「全サイズ150円キャンペーン」。

そのままの味わいをおなかいっぱいになるまで味わうのもいいですが、お得な期間だからこそちょっとしたアレンジを加えて楽しむのもアリですよね。

今回は、2019年にノザキコンビーフの公式ツイッターが「#ノザキのコンビーフの食べ方」として紹介していたアレンジを参考に、罪深~いグルメを作ってみました!

材料は3つ

用意する材料は、マックフライポテト、コンビーフ、チーズの3つのみです。量に決まりはないので、好みで調節してみてください。

調理方法は簡単で、まずポテトとコンビーフを軽く炒めます。

ポテトに少し色がついてきたら、お皿に移し、チーズをトッピング。最後にトースターでチーズがトロッと溶ける程度に温めたら完成です。

ポテトは時間が経つとしなっとしてしまいがちですが、炒めることで、外側はカリッと、内側はホクホクとした食感に。そこに塩気のあるコンビーフ、まろやかなチーズが加わることで、手が止まらなくなるうまさに仕上がりました。

ノザキの公式ツイッターも投稿当時、

「コンビーフとフライドポテトの組み合わせはちょっと素人さんにはオススメできないし、そこにチーズをかけたりなんかは絶対しない方がいいと思いますし、特に深夜は絶対に危険だと思うのですが、私にはビールかハイボールください」

と、つぶやいていたとおり、美味しすぎてかなり危険なアレンジであるこを、身をもって知りました。

ジャンキーではありますが、たまにならアリ! おかずの一品として、お酒のおつまみとしてもぴったりです。

マックポテトは9月1日まで、Sサイズだけではなく、M・Lサイズも150円で楽しめるので、この機会に試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ