無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンドゥ]コレは…何?!不思議な形なのに超便利♡ピタッとはまって気持ちいい!謎グッズ

100yen

地味にすごい系の便利グッズをキャンドゥで発見しました!キャンプで重宝するアイテムらしいのですが…アウトドアで使うだけじゃもったいない!おうちでも活用したくなる商品なんです。実はこのアイテム、他のお店では1,000円以上で売られていることも…。早速、その気になる正体をご紹介します!

商品情報

picture
picture

商品名:ポール取付け用フック
価格:¥100(税抜)
耐荷重:3kg
対応ポールサイズ:直径20~25mm
販売ショップ:キャンドゥ

キャンドゥで見つけた!ポールに取り付けられる専用フック

picture

くねっと曲がっていて、知恵の輪の一部のようなこちらのアイテム。キャンドゥで販売中の「ポール取付け用フック」です。

その名の通り、ポール(細長い棒ざお)に取り付ければ、モノを引っ掛けられるフックが出現するという優れもの。

パッケージの写真からも分かるように、本来はキャンプやBBQなどでランタンやゴミ袋をかけておく用途で使われるアウトドアグッズなのですが、物干し竿やシルバーラックなどにも使えるので、お家でも大活躍してくれます!

picture

くねっとしていて、一見頼りなさげに見えますが…実際に使ってみるとかなり便利!早速、その様子をレポートします!

おうちでキャンドゥ「ポール取付け用フック」を使ってみた!

picture

使用方法はパッケージの裏面に記載されています。

picture

まず、フックのコーティングされた部分をポールに巻き付けるように引っ掛けます。

ポールを軸にして、フックが水平になるように取り付けられれば設置完了!

フックは物の重みで安定する仕組みになっており、物を掛けると結構がっちりと固定されます。

ただし【耐荷重は3kg】となっているので、安全面に配慮してそれ以上の重さのある物は掛けないようにしてくださいね。

picture

ちなみに筆者はベランダの物干し竿にもフックを取り付け、ライトを引っ掛けています。

簡易的ではありますが、電灯代わりになってくれて重宝しています。洗濯に欠かせないピンチを入れたカゴを引っ掛けておくのもよさそう!

今回はキャンドゥの「ポール取付け用フック」のレビューをお届けしました。

ランタンやタオル、ゴミ袋などを引っ掛けられてアウトドアで活躍するアイテムですが、おうちでも使わなきゃもったいない便利グッズです!

他のお店ではポールに取り付けるフックが1,000円以上で売られていることも。気になった方はぜひキャンドゥでチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年8月19日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ