無料の会員登録をすると
お気に入りができます

褒められ部屋を作る♡100均の「おしゃれ収納グッズ」13選

100yen

物はただ片付けるだけじゃもったいない!

100均「おしゃれ収納」で褒められ部屋を作る

生活していると毎日のタスクに追われて、物が散らかりなかなか片付きませんよね。それなら片付けながらもおしゃれに見せる、100均の「おしゃれ収納グッズ」を活用しませんか?

Photo by ian dooley / Unsplash

片付けるだけでも部屋はスッキリとしますが、さらにおしゃれに見えて、褒められる部屋になるはず。今回はそんな100均「おしゃれ収納」で使えるアイテムや、実践したいアイディアをご紹介します。

わざわざ買いたいおしゃれ収納グッズ

①レトロにかわいい「セリア / ブリキ缶」

ちょこっとした小物を入れるのにちょうどいい、白と黒のブリキ缶。フタは木製でナチュラルに見えます。ここに蚊取り線香のストックが入っているとは思いませんよね。生活感をOFFできるおしゃれグッズです。

②ロゴでおしゃれ度アップ「ダイソー / インテリア缶」

同じ缶アイテムでもロゴがあると、モダンな印象になりますね。フタも同じく木製素材のナチュラルな雰囲気。どんな物でもおしゃれにしまってくれますよ。

③まるで学校のロッカー「セリア / ブリック レトロロッカー」

学校のロッカー風小物入れは、かわいくてレトロなアイテム。小さなオブジェやリップクリームなど、ちょこっとした物を入れるのにベストマッチ。いくつか買って並べると、ミニマムな教室風景のできあがりです。

④仕分けて便利「キャンドゥ / LOVEHOME マルチケース」

いろんな物をマルチに収納して、ひとまとめに保管しておけるモノトーンのケースです。お薬ケースや診察券を入れておけば、病院に行くときに必要な物全てこれ1つで済みます。

スライダーポケット付きで、ポーチやミニ財布なども収納OKです。

記事に関するお問い合わせ