無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とっておきの最愛ジュエリー見せて![スタイリスト・辻直子さんのおしゃれの秘密]

ファッション

30代女子が憧れるスタイリスト・辻直子さん。「なぜそれほどまでに魅力的なのか、おしゃれなのか」を探るべく、今回は辻さんの愛用ジュエリーについて教えてもらいました。どのアイテムも悩みに悩んで購入した、とっておきばかりなのだとか。

辻直子さん

本誌をはじめ、多くの女性誌、広告で活躍する人気スタイリスト。女らしさとコンサバをベースとした独自のスタイリングに長年のファンも多い。世界観あふれるインスタ@naoko.tsもぜひチェック。

Q.出番の多いジュエリーセットは?

A.一つ一つはバラバラな印象でも“大好き”で選んだものだから不思議とまとまる。
一つ一つを強い想いで選んでいます。「大好き」という共通項があるので、最終的に点で選んでも、線でつながってくれるのだと思います。

Q. 大好きな宝石は?

A. サファイアのブルーは、ダイヤモンドよりも魅力的!
イギリス王室で継承されるサファイアのジュエリーを見てひと目ぼれ。これは何年も探して見つけた理想のデザイン。

Q. 思い入れの強いジュエリーは?

A.ブシュロン(右)、ガラード(中)、ヴァンクリーフ&アーペル(左)。
ロンドンで購入。「絶対に似合う、 ずっと愛せる」と確信が持てるまで、何度お店に通ったかわかりません。服を着替えて行ってみたり、運命的な出会いがあると、取りつかれたようにそのことしか考えられなくなる。

撮影/金谷章平(人)、坂根綾子(物) ヘア&メイク/川村友子 取材・原文/櫻井裕美 構成/内海七恵〈BAILA〉 ※BAILA2020年9月号掲載

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ