無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何もつけてない…? 男が「女子の風呂あがり」に確認しているコト4つ

男性の家に泊まるとき。当然、お風呂を借りて入ることもあるでしょう。実は、そんな場面でも、男性は女性の行動や仕草などをよく見ています。では、“女子の風呂あがりに男が確認していること”とは何でしょうか。男性たちの意見を踏まえてご紹介していきます。

恋愛・結婚

肌のケアをしているか

「最近、彼女が“肌がカサつく”と言うんです。それもそのはず、彼女は普段からあまり肌のケアをせず、風呂あがりでもケアしないんです。
僕はいつもそれを見て心配していたので、さっそくスキンケアグッズをプレゼントしてあげました」コウタ(仮名)/27歳

しっかり肌のケアをする、美意識の高い男性も増えています。彼女のそういったところを気にかける男性もいるんでしょう。

何を着るのか

「僕は、風呂上がりに女の子がどんな服を着るのか気になるタイプです。
理想はモコモコ系ですね。思わず触って抱きしめたくなります。あとはゆったりサイズのパジャマなんかも好きです」ヒカル(仮名)/26歳

風呂あがりの女性の服装が気になる男性も。特に、触り心地がいいものや、可愛らしいデザインを好む男性が多数派のようです。

スッピンの確認

「彼女が初めてうちに泊まりに来た日。お風呂あがりに気になったのは、やっぱり彼女のスッピンでした。
メイクしているときと比べてどのくらい変わっているのか……。じっくり見るのも失礼だと思い、横目でチラチラ見ちゃいました」サトル(仮名)/27歳

付き合いたてのときは、彼女のスッピンが気になる男性も多いのでしょう。

下着をつけているのか

「女友だちが俺の家に遊びに来たときです。終電を逃して帰れなくなった彼女を泊めることになりました。
彼女がお風呂から出てきたとき、彼女はTシャツ短パン姿になっていたんですが、胸のあたりがポチッと膨らんでいるように見えて……。下着をつけていないのか!? とドキドキしました。結局、ただの見間違いでした」リョウ(仮名)/30歳

女性が風呂あがりにTシャツ姿で出てきたら、その下はどうなっているのか……と気にする男性は多いでしょう。男性に対してセクシー路線で攻めたい場合は、あえて何もつけないアプローチ法もあるかもしれません。

“男が女子の風呂あがりに確認していること”をご紹介しました。

風呂あがりに一緒にいる時点で、親密な関係ではありますが、男性としてはこのようなことが気になっているようです。近々、彼の家にお泊りの予定がある人は、ぜひ参考にしてください。

©RCWW, Inc./gettyimages
©momentimages/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ